※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊婦検診で安静指示が出て家事をセーブ中。主人の家事サポートが不十分でイライラ。息抜きも欲しいが余裕なし。コンビニ弁当でもOK。

ただの愚痴です。。笑♡
ワガママなのは分かってるのです。。
でも、吐き出させて下さい( ; ; )

先日の妊婦検診で子宮頚管が短めで自宅安静との指示が出て、家事をセーブしています。私自身はとても元気です。
体重管理の為歩き過ぎたみたいで、、、反省してます。

主人は家事はやる!何もしないでゆっくりしてと言ってくれます。うん、言ってくれてる。。

でもさ、朝もご飯の用意する感じないし、定時で帰ってこれるとゴルフ打ちっぱなし、遅い時間に帰ってきて、そこからご飯って食べるの何時になるの❓
で、結局私がやってしまいます。なるべく座りながらとか、短い時間で簡単なことを意識してます。
帰って来て俺がやるのにーと言われてもさ、待ってらんねーよ!!(言葉悪くてごめんなさい)
遅い時間に食べると胃ももたれてる、寝るときにしんどいんだよー。。ただでさえ、便秘でしんどい。、

何より、やれないなら言わないで。
コンビニでお弁当で全然良いのよ。。
仕事もあって、息抜きしたいのも分かってる、でも、気持ちに余裕が無くて、イライラ、泣いてしまいました。

ながなが愚痴を失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管が短めで安静にしていることの重大さが分かってないんだと思います。
私も7月のはじめに切迫流産になりかけて二週間仕事を休み自宅安静しましたが、なにもしないでゆっくりしてなんて一言すら言ってもらえませんでした。むしろ、休むことで減ってしまう給料で家計の心配されて、幻滅でしたね。
こういう症状だから安静にしないとこうなっちゃうって説明しても、分からないみたいですよ。実感がないって言ってました。
なので普通に家事も買い出しもしてました💦
お互い苦労しますね💦

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます♡
    さっき思いのたけを伝えてみました。
    主人なりの改善策を話してくれましたが、イライラしているせいか、話が頭に入ってこず。。とりあえず、朝ご飯はもう用意しないことを伝えました。一応理解してもらえたと、、

siakさんに話を聞いてもらえて、かなりスッキリしました。
    同じ25週なのですね♡☺︎♪
    私も女の子です!♡
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♡
    ありがとうございます♡

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってること伝えるだけで少しすっきりしますよね!

同じ25週で女の子なんて、すごく偶然ですね✨お互いストレス溜めずに、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月2日