※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj37
妊娠・出産

体調変化で検査しましたが、排卵日や週数が不明。基礎体温から排卵日を知りたいです。

少し前から体調の変化があったので、化学流産の可能性と早い検査だと分かりつつ、昨日9/1の夜と本日9/2の朝フライング検査をしました。
うっすらと薄く陽性とでたのですが、基礎体温グラフによる高温期何日目かと、排卵日がいつなのかが分からなく、何週なのかがわかりません。予想生理日は本日9/2です。前回生理開始日から割り出すものでは4w1dです。
ちなみに前回生理日は8/4から5日間です。
基礎体温は約6ヶ月測っていますが、体温が下がった8/19からの体温の上がり方は初めてだったのでどこで排卵したのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

22日排卵日の高温期11日かな?と思います✨

• kj37

kj37

ありがとうございます。
    やはりグッと体温が上がった日が目安なのですね!^ ^

• 9月2日

退会ユーザー

そうだと思いますよ✨
    タイミングもバッチリですし
    期待しちゃいますね😋
    赤ちゃん来てくれてますように❤️

• 9月2日
  • kj37

kj37

ありがとうございます😊
    フライングしてしまった事に少しだけ後悔していますが、信じて頑張りたいと思います!!

• 9月2日

すみません余計なお世話だったらごめんなさい💦
私もずっとアプリでタイミング計ってたんですが、全然出来なくて、不妊病院でタイミング見てもらったらアプリと排卵のタイミングずれていて、病院通ってすぐできました。 1度行ってみると良いかもしれません。

• kj37

kj37

ありがとうございます。
    私もなかなか基礎体温アプリや排卵検査薬で試していましたが、タイミングが合わなくて病院に行こうか迷っていた所でした。
    今、フライング検査で薄くですが陽性になっている状態なのでもう少し様子を見てみたいと思います。

• 9月2日

退会ユーザー

フライング検査私も毎日してました!
    それで不安が少しでも解消されるなら良いと思います✨

無事育っていますように祈っています。

• 9月2日
  • kj37

kj37

まだまだ妊娠と確定していないので分かりませんが着床できたという喜びと不安で複雑ですが、信じて待ちたいと思います!!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月2日
しゅー♡

ガクッと下がった日の人と高温期に上がる日の人といるので体温だけだとわからないみたいですね!
二週間後くらいに病院行って確認とれたら大きさとかで週数教えてくれると思います⭐︎
無事に育ちますように⭐︎

• kj37

kj37

ありがとうございます😊
    人それぞれ排卵の仕方ちがうのですね!!やはり病院が一番ですよね!^ ^
    2週間長いですが信じて気長に待ってみようと思います^ ^
    優しいお言葉ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月2日