※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
雑談・つぶやき

雑談なので興味のある方のみ読んで頂けたら。義両親と同居です。義母は…

長文失礼します。雑談なので興味のある方のみ読んで頂けたら。

義両親と同居です。義母は面倒見が良くて何かあると手伝ってくれたりして助かります。関係は悪くはないと思います。
二世帯住宅ではなく、旦那は3人兄弟だったのでその子供部屋だったところ(2階)で生活してます。2階には義母と義父の部屋もあります。
同居したての時からたまーに思っていた事があるんですが。。。部屋に入って(郵便物を置きにきてくれたんだと思うけど)部屋の中をすごく見られている感じがします。例えば結婚式をした後、来れなかった人からご祝儀をいただきました。義母にはその事は言っていないのに、後日『◯◯さんからなにか貰ったの?』と聞かれたり、やたらと私達の部屋の事をいろいろ知っていたりして気持ちが悪いです。私が出かけている間に部屋に自由に出入りしてるのは知っています。
でもいろんな事を知っていて、ちょっと気持ちが悪いです。
この間も、レイコップを買ってたまに使っている所を見た事がある?んだと思うけど、閉まってある場所とかは見た事ないのに出して使っていました。
なんだかプライベートがない感じでちょっと苦痛です。
同居ってこんなもんですか??同居してる方いましたら教えてください。

コメント