※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で悩んでいます。上の子を優先しているため、下の子にあまりかまってあげられず悩んでいます。ヤダと言われた時の対応を知りたいです。

イヤイヤ期で悩んでいる方いますか?2歳になりたてですが、ヤダヤダの対応の仕方がわからず悩んでいます。ヤダと言われた時の対応をどぉしているか知りたいです。

ごはんの時
ごはん食べないのにお菓子を食べたがる時
お風呂入るのヤダ

オムツズボンやだ
保育園いくのやだ

など、下に2ヵ月の子がいて我慢しているのは分かるのでなんでも 上の子優先にしてしまっているので、下の子もあまりかまってあげられず悩み中です。

コメント

ksママ

私がやったのは
じゃーママも○○のご飯作るのいや
一緒にお風呂入るのいやって
言ってました😊

  • たんたん

    たんたん


    なるほどです( ^ω^ )
    まだイヤイヤ期が始まったばかりだと思いますが頑張ります(>_<)

    • 9月3日
bububuu

逆のこと言ってました!
じゃあごはんいらないんだねって。
そしたらそれもイヤ〜💦と言いますが
それを続けてたら落ち着きました笑

あとお風呂は水風船や泡風呂や入浴剤使って誘ってプール入ろーとか言ってましたよ💕そしたら最近はお風呂はいろうねと言ってくるようになりました!

なんか選択させてみるといいって聞いてこれとこれどっちがいい?とよく聞いてます。
お風呂とごはんどっちがいい?とか…
そしたら自分で選べたっていうので我が子には効き目ありました!

  • たんたん

    たんたん

    選択させるのいいかもですね(^○^)
    試してみようと思います( ^ω^ )

    • 9月3日