※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
その他の疑問

メルカリでの評価についてです(;>_<;)先日メルカリであるブランドのバッ…

メルカリでの評価についてです(;>_<;)
先日メルカリであるブランドのバッグを購入しました。
発送もスムーズにしていただいたので良かったのですが(受け取りはまだです)、こちら高額転売されている物でした(ºωº;)
出品者はこの商品を同じメルカリで送料込み18000円で購入されていたのですが、私が購入した額は送料別23000円です。
もともとは25000円で出品されていました。
そこを値下げしていただき、手数料が高いので別23000円が限界だと言われこちらの値段で購入しました。
ですがこの場合、手数料などを考えても転売する場合は通常送料別20000円くらいまでで売るべきだと思います。
実際この出品者の方は5000円利益が出るわけですし、正直あまり気分の良いお取引ではないので、上記の理由をお伝えして評価を下げさせてもらおうかと思ってますが、このような理由で評価を下げるのはおかしいでしょうか?(´・ω・`)
良い評価ばかりの方だったので安心して購入しましたが、正直高額転売するような方とは取引したくありませんでした。

コメント

ホワイトまま

あ、相手の利益は3000円ほどでした(´・-・`)

暁茉

おはようございます(^^)
わたしもメルカリ利用しています。お気持ちはわかりますが、定価以上の値段とかでなければ、値段は売る側が決めるものなので評価は下げるべきでは無いかと思います・・・。その値段で購入者様は納得して買われたということですよね。
後から知ったらモヤモヤしますが、私だったら評価は下げません(>_<)

もちもち

評価は自分の好きにしたら良いと思います(*^_^*)

ただその人は悪いことしてないですねー。同じものでもつける値段人によって違いますし。
でも心理は分かります!
例えば100均で安いー!と思って買ったのにスーパー行ったら88円だった!Σ( ̄ロ ̄lll)みたいな。
なんだか損した気持ちになりますし、気に入ってた品もちょっとケチついた感じになりますよね。

リサイクルショップで買うよりは安かったかな~とか、フリマの勉強になったな~と諦めるか、評価低くするかしか自分がスッキリする方法はないと思います(笑)

ほよほよたん

購入後に気付かれたのですか??
それで評価が下がるのはちょっとおかしい気がします。23000円で購入したい!と思ったのはあちままサンですよね?
気づいてしまったのはショックですが、
転売であろうとなかろうと、
購入後にやっぱり高いとおもう!って評価は違う気がします。

あ★き

その出品者さんは悪いところないですよね…
取引自体は悪くなかったのに下げるのはちょっとどうかと(*_*;
どんな品であろうが売値は出品者の自由です。
そんなこと言ってたら、リサイクルショップはどうでしょう?
10円で買い取った服を平気で1000円で売ってますよね?それにクレーム付けるようなものですよ。高すぎる、100円にしろと言いますか?
オークションとかでも、コンサートチケットが何万円で取引されてたりもします。買う人はみんなその値段でも欲しいから買いますよね。
今回は出品者に利益出しちゃって残念だとは思いますけど、その値段で欲しいと思ったから買ったのですから、許してあげれば良いのではないでしょうか(*^^*)
私も自分が売った物を、倍の値段で売られたことあります(笑)
いろんなやり方があるのだなと、勉強になりますよ。

ホワイトまま

コメントありがとうございます❢
そうですねo(^o^)o
評価は良いにしたいと思います(*´꒳`*)
メルカリの禁止行為欄に高額転売のことについて書いてあるので評価下げれるものかと思いましたが、普通の事なんですね❢
勉強になりました(´・-・`)