※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達が第二子を妊娠し、男の子の姉妹子持ちになる話をしたら、3人目は女の子欲しいのかと言われた。ありえないと思う。

友達にきいたけど、その子が、第二子、妊娠して、
二人とも男の子で、友達に報告したら、その子は姉妹子持ち。



性別は?ときかれて、
男の子というと、

そっかあ!

3人目頑張るの?といわれて、

何で?まだ、二人目産んでないし、というと、

いや、女の子欲しくないのかなー?と思ってさ!


とか、言われたらしくて。



なんなの。
ありえないですよね。?

コメント

☃

いますよねーそういう人。
私も第一子が女の子で2人目産む前は
次は男の子だね!
とかよく言われました。
2人目男の子を出産してからも
上手いこと産んだねー!とか。。
まさかの保健所の訪問の人に言われましたよ。

私は次は男の子だね!!
とか言われたら、思ってないですが
「別に男の子いらないんですよ私」
って言ってましたよ♡
希望の性別なんてある人もいればない人もいるし、他人に押し付けることじゃないですよね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

  • たぬきん

    たぬきん


    横からすみません。。

    私も1人目女の子で、二人目はまだですが、親戚からよく、

    次は男の子かな!とか言われてたので、、

    • 9月2日
  • たぬきん

    たぬきん

    すみません。途中で投稿してしまった。
    もしまた次言われたら、そーやって返そうと参考にします!

    • 9月2日
riko

自分だったら絶対そんなこと言わないけど、よく聞きます、そんな話😅
そんなのほっといてよって感じですよね。

まめ

たしかにすこし、失礼な方だなーとは思いますがそんなにピリピリすることもないのかなー?と思ってしまいました!
嫌なら、今後関わらなければいいだけですし^_^

たぬきん

そー言う人いますよねー( ̄ー ̄)


私は今、1歳の娘なのですが、
性別を旦那家族に報告した際、

大丈夫だよー次は男の子だから!


と言われてかなりイラつきました。

跡取りが欲しいんだと思います。。



大丈夫とか言われる前に別に女の子ってことに落ち込んでねーしって感じ。


どっちにしろ、元気に産まれてくれるのが1番なのにね。。

さかなちゃん。

言われますよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )
わたしは上二人が女の子なんですが、男の子可愛いで〜とか、
男の子は?とか色々言われましたよ!

二人目妊娠中は男の子やったらいいなぁ〜とか
3人目妊娠中も…。

4人目妊娠中ですが、バランス的に次は男の子?とか言われます。(笑)

2児のママ

言われますよー(><)
姉妹がいる兄嫁に姉妹でよかったわー2人目も男の子とか悲惨だよねとか。
女の子のママにも女の子でよかった。男の子とかしんどそうだし。
次は女の子がいいよね!とか。
実母にも次男だって伝えたら残念って言われました(><)
女の子いないと。はよく言われます。

主人も私も兄弟で嬉しいのになぁ。妊娠中トラブルもあまりなく元気に育ってくれてるいい子なのにそんなこと言わないでほしい!と思うのでこれから性別聞かれても産まれるまでだまっとこうと思ってます😅

ママリ🔰

まじイラっときますね!
女の子だからって上から目線な感じなのが意味わかりません!
私も1人目がお腹の中にいる時男の子って友達に言ったら、次女の子頑張ってね!って言われました!
息子に失礼だし、人に性別のことをとやかく言われる事自体腹立ちます!

ゆほま

逆でも言われますよ。。。
うちは姉妹なので三人目は?男の子欲しくないの?って。。。
男の子は甘えんぼでかわいいよ♡なんて聞き飽きるほど言われました。。。
居るんですよ、そういうデリカシーのない人。

hana

なんかありますよね、
両方の性別欲しいでしょ~みたいな雰囲気かお
私も第1子男の子だったので「次は女の子かなー」とか周りに言われます、ほんとほっといて欲しいですよね(>_<)

bububuu

私も言われました💦
2人男の子いて、3人目まで頑張るよね!って言われました。
でも義両親にはまた男の子だったら大変だからもう2人でいいと言われました。
ほんとそれは周りがとやかく言うことではないですよね😳

ママリ

私も 姉妹ですが 2人目3人目妊娠中 次はおとこのこがいいでしょ? って何度も言われました😲元気なら どっちでもいいし 望んで授かった子で他人にとやかく言われたくないので 3人目は性別きかない きいていないと 生まれるまで 内緒にしてましたよ

ママ

私、ついこないだ、言われました。
4人目男の子どう?とか。。
なんで両方いないと欲しがってるって思うんですかね。。ほんとに腹立ちます。