※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

一人っ子にする理由は、娘ひとりで精一杯で2人は無理だと感じたため。今は娘だけを育てることに集中し、将来の余裕ができたら考える。

一人っ子にしようと決めた方!!
理由を教えていただけますか?(´;ω;`)

我が家は経済的なのもありますが、娘ひとりで精一杯で2人は無理だなと思ってしまいました。
そして今いる娘だけを育てていこうと思ってます。

私には兄と妹がいるので弟や妹がいたらいいだろうなとは思ってましたが、毎日怒ることが続いた時に二人産むことが全てではないと思いました。
最近は怒らないようにしてますが、また1から育てるのは大変なので私は娘だけを育てていきます。
もし欲しくなって、経済的に余裕ができた時はその時考えます。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

旦那は,どう思ってるか分かりませんが
私は一人で精一杯で…😣
お金もありますけど,しんどいです💔

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    精一杯になりますよね💧
    うちの夫はもう1人!!!と言ってますが私は無理です(´;ω;`)
    しんどいですよね。。

    • 9月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    大変。って聞いてたんですけど
    こんな大変とは思わなかったです(;´・ω・)
    私も妹が居て良かった!って思いますけど
    キツいですし,出産の痛みも……(笑)

    • 9月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    本当ですよね💧
    私は半年くらい前までは二人目欲しくてたまりませんでしたが現在は・・・無理という感じです(笑)
    妹いて良かったですよね💓
    出産はもう味わいたくないですね💧

    • 9月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ホントに……(笑)

    • 9月2日
deleted user

子育てが想像を遥かに超えて大変だったからです・・・。きっとホルモンバランスが乱れていたのもあると思いますが、もうあの授乳に悩み寝不足と戦い、泣き声にこちらが泣いて、色んな人に常にイライラして、家事が出来ない自分が嫌になり、保育士だった経験すら無意味と思えたあの期間を過ごすのは無理です💧
二人目は楽だよ~!
この言葉は信じません 笑

あとは年齢もあるし、妊娠前に大きな手術をしてその後遺症もあるし、切迫でかなりの期間入院していたこともあり、もう諦めました。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    遥かに大変ですよね💧
    保育士さんなんですね!!
    楽じゃないですよね。二人目ってことは二人見ないといけないわけですし・・・

    手術をされてたんですね!!
    入院も大変でしたね・・・

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育と育児は違う・・・。
    まさにこの言葉でした~。
    周りの保育士だったから大丈夫!と、親にすら子育てを手伝ってもらえなくて、1度も預けた事がありません。妹が先に出産した時はかなり手厚くサポートしていたのを見ていたので余計に心も病んでしまいました。

    ママリを見ていると、育児が楽しい♪って方がいたり、まだ赤ちゃんなのに下の子を妊娠している方もいて、どうして私はそんな気持ちにならないのかなぁ・・・と思ってしまいます。
    この方1度も赤ちゃん抱っこしたい!とは思いますが、2人目欲しいとは思ったことがないです・・・。酷い母ですよね。

    • 9月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    やっぱりそうなんですね!!
    あー・・・。
    それは言われそうですね💧
    でも辛すぎますね。
    保育士さんも大変ですが我が子とは違いますよね。

    私の友人が子供にイライラしたことがないと言っていてそんな人もいるんだなーと思う反面、話が合わないなとも思ってしまう私は悪魔です。
    酷いなんてことないですよ💓
    一人目で入院したりその前手術されてたりしてればそうなることもあると思いますよ!!
    悪阻もなければ出産の時もスピード安産だったのに産まなくていいと思っている私の方が酷いです٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー確かに子育て楽しい人とは話が合わないです💧子供の対応に困っている人や怒っている人を見て「なんであんなにイライラしてんのかなぁ?信じられない」とか平気で言っていて、あーこういう人が子育てで困っている人を助けられない、または孫ができた時に娘や嫁に嫌がられる人になるんだろうなーってこっそり思っています 笑。
    お互いブラックな心をさらけ出していますね 笑

    • 9月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    話し合わないですよね💧
    そんなこと言えるなんて凄いですね!
    確かに嫌がられそう。
    というかそう思ってる世間の人多そうで肩身狭いです。。
    本当ですね!!
    本人に言わないだけいいとしましょう❤(笑)

    • 9月2日
deleted user

まだ産まれていませんが…
私は1人っ子がいいです😭😭

妊婦生活予想以上に
大変で…まだまだ先は長いですが💧


あとは旦那と1回り違うので
私の両親高齢出産だったのですが、
色々悲しい思いもしたので
もう1人に愛情尽くそうと決めました(´・ω・`)

旦那は冗談なのか
あと3人!とか言ってますが無視です。(笑)
兄弟たくさんで育ったからですかね😣

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    確かに妊婦生活は大変ですよね💧
    一人に愛情尽くすのもいいですよね❤
    うちの夫も欲しがります💧
    無視しよう❤(笑)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりが酷い中上の子面倒見てる
    ママさんとか尊敬しまくりです😭💕💕

    二人目より先にマイホームが
    欲しいのもあります。(笑)
    もうその話になったら
    あからさまにフル無視しましょう♡

    • 9月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    本当に凄いですよね!!
    私なら耐えられません(´;ω;`)

    マイホームが欲しいんですね💓
    あからさまに無視いいですね❤
    やってみます(笑)!

    • 9月2日
ポインター

うちは晩婚&高齢出産&経済的な事で、最初から一人っ子決定です。うちは普通より大人しい子でだいぶ楽な育児をさせてもらってる感じで、育児が理由じゃないです。
その分今の子を精一杯育てようと思ってます(^^)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!
    育児が理由じゃないなんて素敵すぎます❤
    私なんて文句ばっかり言ってます💧

    • 9月2日
deleted user

私もひとりっ子決定です。
私が子育て向いてないからです。
一人目でこんなにイライラ怒ってばかりなのに二人目なんてなったら発狂する…。
また一から妊娠中のつわり、出産、子育てを経験したくない。
仕事復帰して自分の自由な時間も作れて次の日の活力にしているのにそれがなくなるとか無理です。
自分がこんなに子育て向いてないとは思わなかったなぁとびっくりしてます(´・_・`)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    私も向いてないです💧
    全部共感します!!!
    子供が2人になったら、本当に発狂しそうです٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    • 9月3日
tsuma2

まだ妊娠中ですが、主人と話して一人っ子が良いなという方向に考えています。
そのほうが、子育て以外に、自分たちが人生の中でやりたいことができるからです。

他の理由は、

主人→三兄弟(長男)
私 →三姉妹(長女)

なので、3人いると楽しいけど、その分、子供時代にさみしかったり、経済的にも子育ても大変そうにしている親の姿を見て、身にしみてわかっているからだと思います。

産まれてみないとわかりませんけどね💛

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    確かにやりたいことできますよね❤
    私も経済的にも大変そうな両親見てきました💧
    産まれてみるともう1人・・・と思うこともありますもんね❤

    • 9月3日
fresh

ごめんなさい、、、まだ産んでないヤツからのコメントで申し訳ないのですが、、、
うちは一人っ子にしようと、夫婦一致で決めました(^^;
もちろん経済的に余裕がないってのもそうですが、今回の初めての妊娠で悪阻が酷く、旦那とも喧嘩が絶えなくなってしまい、それがもう恐怖とトラウマで二度と悪阻を経験したくないのと、妊娠期間ずっと精神的にも肉体的にも私には無理で、これで上の子がいての妊娠だったら死んでたなって思います(--;)
旦那も そんな私を見てきてるせいか、もう妊娠はしなくていいと思っています。
ほんと夫婦仲も最悪になりました。
今は改善されてきましたけど(--;)
妊娠に対する耐性がこんなにもないのかと思うくらい苦痛でしかなかったので、ひとり授かれただけでもう満足です(^^;
二人以上も育てたくないですし、これ以上夫婦仲が悪化しても嫌なので。。。
年齢も年齢ですし。
来週には娘が誕生するので、この子だけを愛して大事に育てていくつもりです。