※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

小松菜などの青菜を食べやすくする方法について教えてください。

離乳食、初めての青菜で小松菜をあげたのですが、最初はパクパク食べたけど途中ですごい嫌な顔して拒否し、おかゆで口直し…と思いおかゆあげても、口の中に小松菜が残ってるからか大好きなおかゆも拒否。。

小松菜などの青菜、どうしたら食べやすくなりますかね?

コメント

emasara

うちは出汁でのばしてトロミ粉でとろみつけて、パクパク食べています。低月齢のうちは、味というより食感で好き嫌いがあるのかなーと思います。

• ちょこん

ちょこん

とろみ粉は市販のやつですか?
    食感か。。
    最初の2、3口はパクってよく食べてくれたんですけど、その後嫌になったんですよね。。小松菜が嫌いなら最初から嫌がりますよね?ら

• 9月2日
  • emasara

emasara

市販のです。
    確かに、味が嫌なら、一口目でベーって出しそうですよね。

• 9月2日
  • ちょこん

ちょこん

明日もあげたら嫌になっちゃうかなぁ。。
    とろみ粉まだ使った事ないんですが、買っておくといろいろ使えます??

• 9月2日
  • emasara

emasara

上の子の時はけっこう使いましたよ!
    お魚とササミとかもボソボソしちゃうので、あんかけみたいにして食べさせてました。

• 9月3日
あにゃすけ

うちは豆腐で白和えにしたり、お粥の中に小松菜とか玉ねぎとかにんじんを混ぜてます(^^)息子は逆にお粥が好きじゃないので、混ぜないと食べないです😅玉ねぎは甘いので、玉ねぎとかと混ぜると食べるかもしれません🤤

• ちょこん

ちょこん

タンパク質はまだあげてないので、たまねぎストックあるので、一緒にあげてみます!

• 9月2日
(^^)

かつおダシ入れてます!
嬉しそうに食べますよ^ ^

• ちょこん

ちょこん

ダシは自分で取ったものですか?

• 9月2日
  • (^^)

(^^)

自分でちょっと薄めに作ってます!
    思ったより簡単ですよ^ ^

• 9月2日