※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
お金・保険

赤ちゃんを浴槽に入れる際の冬のガス代について教えてください。旦那が三交代で追い炊きもあるかもしれません。

冬になる頃には生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。今はベビーバスでお風呂にいれているのですが、そろそろ浴槽にいれようと思っています。そこで、毎日お風呂を沸かしていたら冬のガス代(都市ガス)はどのくらいになるのか参考にさせて頂けたら嬉しいです!※旦那が三交代ということもあり追い炊きをすることもあると思います。

コメント

ayapyn

うちは毎年1万くらいです!大体8000から12000です!

• しいな

しいな

やっぱりそのくらいなのでしょうか?
    追い炊きもしていますか?(>_<)

• 9月2日
杏

毎日お湯溜めて居ます。ウチも都市ガスですが夏場は毎月3000円弱。冬場で5000円も満たない金額でした。追い炊きはせず自動保温です。毎回お湯は捨ててしまうので。

1ヶ月過ぎたばかりで、ベビーバス卒業ですか?( ゚д゚๑)

• しいな

しいな

旦那が三交代なのでお風呂をためてから時間が経ってから入ることがあると思うのでその時は自動保温よりも追い炊きの方がお得か、なんてことわかりますかね?(>_<)

2ヶ月突入したら浴槽デビューしようと思っていましたが3ヶ月手前まででもいけますか?(°_°)

• 9月2日
  • 杏

一度冷めてしまうと追い炊きの方が効率が悪そう…と思いますが素人の考えなので💦自動保温で蓋もしくは冷めにくいお湯の上に直接敷くものがあったりしますが…実際どうなんでしょうかね?答えにならずすいません😓

1ヶ月過ぎれば浴槽も大丈夫ですが、ご主人がいらっしゃらない時に1人でとなると大変かな?と思って。うちはベビーバスは、腰座りできるくらいまで使っていました。が、ご家庭やお子さんによりますよね。

• 9月2日
  • しいな

しいな

いえいえありがとうございます!自動保温は何時間くらいしていますか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

やはり大変ですよね(°_°)首が座らないうちは怖いのでやめておきます!💦

• 9月3日
yu-ki+

プロパンですが冬場は1万円越えます😭
追い炊きはなるべく使わないようにしてもこの金額です💦
都市ガスなら5000円前後くらいで済むのかなって思います!

• しいな

しいな

追い炊きはやめた方がいいですかね💦プロパンは高いですね😵

• 9月3日
おかか

追い炊きはガス代すごいかかるからやめた方がいいと、ガスやさんも給湯器の工事の人も言ってましたよー!m(_ _)m

• しいな

しいな

そうなんですね!追い炊きはやっぱりやめておきます(>_<)💦

• 9月3日