※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

娘が夜中に横向きに寝ているときに授乳すると、オムツからおしっこが漏れてしまいます。Sサイズのオムツを使用していて、サイズは問題ないようです。授乳の間にオムツ交換が間に合わない状況が続いています。同じ経験をした方、対策ありますか?

娘が夜横向きに寝るのですが、夜中の授乳のときに抱くと、服がびっちょりでどうやらオムツからおしっこが漏れているみたいなんです。しかも下側にしている方だけです。
娘の体重は⒍8キロでSサイズのオムツ使っているのでサイズが小さいなんてことはないと思います。もちろんオムツは交換してあげますが授乳のときには間に合わず…ここ数日間それが続いています。何か良い対策ありますか?同じ経験した方いらっしゃいますでしょうか…。

コメント

ash

向き癖はありますか?いつも同じ方向を向くなら頭歪んじゃうのでクッションいれて横向かないようにしたほうがいいですよ!
うちもよく横むいて、漏れるし頭も若干左右に差が出たので反対の横に寝かせてオムツは、オムツと服の間に布オムツ一枚挟んでました。

• コキン

コキン

ありがとうございます♪
    向き癖あります💦横向き防止と寝返り防止のためクッションで挟んでいるのですが乗り越えてるので意味無しで…
    布オムツですか!参考にさせていただきます😊

• 9月2日
まさこ

メーカーによるかもしれませんが、大きめのオムツにしてました。
6キロくらいから、グーンのオムツのMを使ってました。

SとMって少しサイズが被っているので、大きめの方を使ってます。

• コキン

コキン

ありがとうございます♪
    Mサイズのお試しが1枚あるので今夜はMサイズ使ってみます🎵✨

• 9月2日
SUN-SUN-SUN

うちもオムツなのにおねしょしちゃってました💦
パンパース使ってて漏れました(´▽`;)ゞ

今、夜はメリーズ使ってます‼
今のところ調子いいです(*´ω`*)

• コキン

コキン

うちもパンパースです!メーカーによって吸収性など違うんですね😔色々試してみます!

• 9月2日