※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

福岡南区在住で、6ヶ月の娘がいます。来年4月から学校に戻るため、保育園を探しています。役所で見学勧められ、オススメの保育園を知っている方、教えてください。

福岡、南区に在住です!
6ヶ月になったばかりの娘がいます。
来年4月から自分は学校にもどろうと考えてるので保育園に入れようと思って昨日、役所に行ったら、今月から希望の所を見学してみてください。と言われました。
2つ見学行こうと思ってますが、そんなに詳しくないので、オススメや知っている保育園があれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

3Kids-mom

今年の3月まで南区に住んでました💡
大橋駅前にあるしおばる保育園が個人的には好きでした。園庭は広くないですが、綺麗で衛生的でしたし、絵本コーナーもあって、帰る前に絵本を1冊読んで帰る親子もいるらしいです😊
未就学児親子対象のイベント(園児が歌やダンスを見せてくれたりします)も毎月やっているので、一度参加してみると良いと思います(要予約)

ただ、結構人気なので倍率は高そうです😵

• A

A

遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    第一希望が、しおばる保育園なので見学行く前に話聞けてよかったです🤣
    見学、来月くらいに予約してみようと思います!!

• 9月12日