※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のお宮参りとお食い初めについて質問です。 ① 別日で行うのは変でしょうか? ② 義実家は神社に行けないため、母だけでも良いでしょうか? ③ スタジオアリスでの写真撮影、どんな衣装がおすすめですか?

お宮参りとお食い初めについて。

来月で生後3ヶ月になる男の子がいます。
7月産まれでお宮参りの時期は暑かったこともあり,
10月にお宮参りとお食い初めをあわせて行おうと思っているのですが,そこで質問です。。

①「お宮参りとスタジオでの写真撮影」・「お食い初め」を別日に行うのは変では無いでしょうか⁇
(1日で全て行うのはちょっとバタバタするかな⁇と思ったので。。)

②宗教の関係で義実家は神社には行けないとのことなのですが,私の母だけでも一緒に行った方が良いのでしょうか⁇
(私の母はどちらでも良さそうです)

③スタジオアリスを予約したのですが,どんな衣装で撮影しましたか⁇
(裸んぼと着物はやりたいと考えています)

まとめての質問で申し訳ございませんが,是非皆さんの意見を参考にさせてください(^^)

コメント

匿名希望

私も去年ですが7月に出産しました😊

①変じゃないと思います☺️
ウチも別日でしました

②どちらでも良いと思います、正式には両家揃っているとなお良いですが最近は夫婦+赤ちゃんの3人だけとかも多いので、お母様の都合が良ければ一緒に行ったら良いと思います☺️

③ウチもスタジオアリスでお宮参りの撮影しました
着物(持ち込み)、ドレス2着、ミッフィーのお昼寝アートをしました😄

• Megu❤︎

Megu❤︎

コメントありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!
    スタジオアリスの衣装,可愛いのがたくさんあって悩んでしまって。。笑
    事前に衣装見学も出来るようなので,当日悩まないように下見に行こうと思います😂💦

• 9月3日
柚葉

①元々別日なので別で変とは思わないです✩︎

②うちの実母も宗教の関係で神社に入れなくて義両親とだけお宮参りしました。
どちらでもいいなら3人だけでやってしまってもいいかなー?って思います✩︎

③お宮参りの衣装で、着物と、白のドレスで撮りました✩︎

• Megu❤︎

Megu❤︎

3人だけでお宮参りする方も結構いらっしゃるみたいですね✨安心しました😂💦
    白のドレスもいいですね🤔

• 9月3日
ちぃ

今月で3ヶ月になる男の子のママです♬
うちも日にち別でします(๑^^๑)
9月になると七五三の時期と被るので
100日の写真は先日撮ってきました♬
だいたい2時間位で終わりました!!!
祝着とミッキーの着ぐるみ、あとはスーツとお相撲さん(裸んぼ)で撮影しました♬
うちはお宮参りとお食い初めを同じ日にします(´▽`*)
13時お宮参り
18時お食い初めです♬
お宮参りは両家揃わなくてもいいと思いますよ♬

• Megu❤︎

Megu❤︎

やっぱり2時間くらいはかかりますよね。。
    赤ちゃんグズったりしませんでしたか⁇💦
    衣装たくさんあって,ある程度目星をつけておかないと,当日悩んでしまいそうです😂
    お相撲さん可愛いですね♡

• 9月3日