※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

出産したばかりで完母で頑張りたいです。授乳ケープが必要で、冬に使える薄手のものがいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

21日に出産し少し小さかったので子どもはまだ入院中です。母乳を毎日絞り持っていってます。なので完母です!
100から150母乳が今の所でてるので
できれば完母で頑張りたいです。
上の子もいるしお出かけすることも
よくあると思います。
完母の方授乳ケープ持ってますか?
おすすめの授乳ケープがあれば教えてください!
またこれから冬使えるような授乳ケープを
買えばいいのかそれとも薄手の授乳ケープでいいのか
わからないのです!
今の時期買うなら薄手の授乳ケープの方がいいですかね?

コメント

うに子

お疲れさまです!運んでもらえて赤ちゃんも美味しく飲んでますね🙌

私も完母でしたが、使ったのは車の後部座席で授乳するときくらいでした。
私が使ったのはひざかけにボタンが付いているようなものでした!もらいものなのでわからないのですが、冬生まれなので冬素材でした!
友達は西松屋?で買ったって言ってて、見た目黒カーディガン、授乳時に少し長めの裾をボタンで留めるとケープに早変わり!ってやつでしたよ😃

私はわりと公衆の面前での授乳はしなかったので、あそびにいくのは授乳室のあるスーパーやデパート、アウトレットばかりだったので、車内で授乳するとき、ねんのため、ってかんじに使ってたので、そこまで毎日のようには使わなかったですね😰
上のお子さんもいらっしゃるようなので、上のお子さんにつきあって公園で授乳、、とか、外ととかでないかぎりは薄めで十分だと思います。