※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

下唇の吸いだこ⁇の痕が治っていないような気がします。同じような方いら…

下唇の吸いだこ⁇の痕が治っていないような気がします。
同じような方いらっしゃいますか?

新生児の時に娘の唇が荒れていて、助産師さんに聞いたら、吸いだこと言われました。

下唇も全体的になっていたので、ただ乾燥しているだけかと思っていました。でも月齢が大きくなるにつれて、乾燥も無くなって、治ったなーと感じていました。
その痕が今でも治ってないような感じです。もう少し大きくなれば治るんでしょうか💧シワがあって、全体的に盛り上がっているような。

うちの子はもともと授乳の時にうまく咥えられなくて、桶谷式で咥えさせ方を教わりごくごく飲めるようになりました。それまでは、私もなぜ飲めないのか分からずにいたので、とにかくがむしゃらに咥えさせようとしていました。
それもあって酷くなっていたんだと思いますが。。

コメント