※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん77
子育て・グッズ

娘が1歳で、無認可保育園から認可保育園に移るまで義理両親に1日だけ預けることになりました。娘は義理両親に懐いておらず、食事も受け付けません。保育園に慣れるまでの経験を教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
来週から働きに出る事になり、認可の保育園に受かるまでは無認可の保育園に預かってもらいます。
そこで、義理の両親がお金ももったいないし、週に1.2日なら預かってあげるよ。と言ってくれているので、私的には保育園に預けた方が安心なのですが、
断るのもなんだし様子見でとりあえず週1日だけ見てもらう事になりました。
無認可の保育園は週何回預けるかで金額が1万円ほど変わってくるのでありがたいのはありがたいのですが、、、
娘が義理両親に全く懐いていません(><)
顔を見ただけでギャン泣きで、義理両親が一緒の時は私から離れようとしません。
パパ見知りも未だに治らず、パパ嫌いなので顔が似ている義理両親が嫌なのかなと、、

ごはんもパパからは食べなくて、私からしかごはんを食べないので、仕事で一日預かってもらうとなるとお昼ごはんを食べさせしてもらわないといけません。
ですが娘が義理両親からごはんを食べる気が全くしません。
ごはん食べなくて私が帰ってくるまでお腹すかせて泣き続けるんではないかと本当に心配です。

いつかは慣れるのは分かっていますが、義理両親の事がダメだったけど、慣れたよ!って方、
仕事で保育園預けている方、どれぐらいで子供が保育園に慣れたか教えて頂きたいです(><)
よろしくお願いします(><)

コメント

ミミルス

2ヶ月もすれば朝バイバイの時に泣かなくなり、笑顔で登園できるようになりました(^^)
ご飯ももりもり食べてます(^^)
うちは実両親に会うことがほとんどなく慣れていませんでしたが月齢が上がり保育園で知らない人との関わりが増えたことで大丈夫になりました。
最初は大変かもしれませんが、一時的なことなのでお子さんと一緒に頑張って乗り越えましょう(^^)!

• ゆん77

ゆん77

2ヶ月ですか!!
    娘にとっても私にとっても試練ですね!(><)
    ごはんももりもり食べてくれているのですね!
    そうですよね!一時的なものと割り切って一緒に乗り越えるしかないですよね(><)ありがとうございます!励みになりました。来週から頑張ります(><)

• 9月2日