※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
妊娠・出産

13週目で、別の産婦人科での妊婦検診が大丈夫か相談です。

こんばんわ!!
至急で教えて頂きたいことがあります(TДT)

いま13週目なのですが
実家近くの助産院で出産予定です。
そこの助産院から、提携している病院名を教えてもらい妊婦検診を受けてね。と言われました。
しかし、今回、その病院の予約が間に合わず受けたかった日に行けないことになりました(TДT)
そこで、今住んでる近所の別の産婦人科に行って、妊婦検診を受けても大丈夫なのか??
を知りたくて、ここに質問しました(TДT)
同じようなかたがいましたら教えて下さい!!

コメント

ぴよたろう

うちのとこは、提携していないと諸々の検査結果を共有できないし緊急帝王切開や保育器の確保とかがスムーズにいかないから、必ず提携しているところに行ってくださいと言われました!
助産院だと帝王切開や保育器がないから、設備が揃ってるところと提携しているはずです

なので助産院に相談してみるのがいいですよ!

• みさきち☆蒼士MAMA

みさきち☆蒼士MAMA

ありがとうございます(TДT)
    普段は提携している病院に行くのですが、今回だけ違う病院はダメなのかなー?と思って質問してみました。やっぱり1回だけでもダメなんですかね(´nωn`)

• 7月31日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

その助産院に問い合わせてみてはどうですか?

お仕事してるなら仕方ないかもしれませんが、都合つけるしかないと思います
    予約もなかなか取れないし、すぐにパッとやれるものでもないので…
    検診もけっこう時間かかりますし、予約してても混んでいれば待ち時間と検査時間でかなりかかりますよ💦

• 8月1日
MOMO

提携していないと、情報共有ができなかったり病院を変わるごとに紹介状を書いてもらったりしないといけなくなります(´・_・`)
必ずその日に行かなきゃいけないってゆうものでもないので、最悪いつまでに行けばその妊婦検診の紙が使用でかきるのかを病院に聞いた方がいいと思います!

• みさきち☆蒼士MAMA

みさきち☆蒼士MAMA

ありがとうございます(TДT)
    来週土曜日には助産院に検診?に行くのでそれまでに妊婦検診をしたかったのです(TДT)
    来週平日はもう会社も休めないので、できれば明日の午前中に予約なしの病院でパッと受けられればなぁーと思って(TДT)

• 8月1日
  • MOMO

MOMO

きっと、予約ないとなかなか
    妊婦検診受けられないと思いますよ(´・_・`)
    予約なしでもし午前中に行かれても予約優先の病院がほとんどだとは思うので半日はかかってしまうかもしれないです。。
    会社を休めないとのことですが、仕事をしているとしかたないですが、都合つけて行けそうな日に行った方がいいとは思います。

• 8月1日
みちゃむ

予約ありのとこでも予約なしの人見てくれるところは確かにありますが、1日中待つはめになる覚悟で行かれた方がいいかと思いますΣ(OωO)

私は一人目の時、予約取れなくて予約なしで朝一の午前7:30で受付しましたが、呼ばれたのは午後6:30の一番最後でした(。ω。;)

病院にもよるとは思いますが、、、

あとちなみに私は産院で産んだわけではないので、提携病院外でもいいかはわかりませんが、一番手っ取り早く確実なのは、産院に電話して聞くことかな?と思います(^ω^)/

他の病院ではOKだったて人がいても、みさきちさんの病院ではOKではないかもしれませんし(。ω。;)