※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
家族・旦那

旦那と離婚したいと思ったことありますか?また、本当に離婚した方。原因…

旦那と離婚したいと思ったことありますか?
また、本当に離婚した方。
原因を教えてほしいです。

4ヶ月間主人が海外出張行って、帰国してから毎日怒ってばかりで疲れました。
理由は、自由にお金を使わせた結果、4ヶ月間の交際費、食事代だけで100万近く使われたこと。
何かしらの風俗?キャバクラ?みたいなものに行った形跡があること。(外国で、です)
4ヶ月間のホテル生活の結果、電気はつけっぱなし、ドアは開けっ放し。帰宅してもただいまも言わなけりゃ、飲み会などの連絡も疎か。子供の様子をラインで知らせても既読スルーばかり。。。
今日は飲み会の件で怒って、この時間になっても眠れません。

たったそれだけのこと。と思われるかもしれませんが、根本的に主人が私と子供への関心が薄くなっていることも大きいです。
ラインの既読スルーもですし、家にいても、うん。としか言わないです。
私が質問して会話を引き出していて、うーんとか、うんしか主人は声を発していません。

また、お金、女関係で、もともと借金や風俗に通っていたこともあり、信頼が地に落ちました。
セックスも性病が怖くてできないし、(海外で風俗行ったの?と問いただし、否定はしてますが信頼できずにできませんでした)お金も無駄遣いしてないかと毎日ピリピリしてます。
帰国したこともあり、主人は自分が遊ぶことしか考えていません。9月の連休には往復3万かけて京都まで遊びに行くと言われています。
ちなみに手取り20万です。

主人の行動全てに信用が出来ず、全てにイライラします。
これって夫婦?家族なのかなぁと考えています。

母子家庭になると、今私は地域限定職で働いているのですが、それを全国転勤可にするので、家賃手当てが家賃丸々分くらい出ます。
さらに保育園には入りやすくなるし、保育料も安くなる。
なんとかなるんじゃないかと思う自分もいます。

皆様の体験談も聞かせてください。

コメント

離婚歴あります。
旦那がマザコンでした。
私が当時22?で旦那が33でした
お母さんに服買ってもらってそれを着て、お母さんに部屋掃除してもらって、お母さんと2人で買い物行って
とにかくお母さんお母さん
すごくいい人だと思ってたのにだんだん小さなことが重なり嫌いになり
私も若かったのですぐに、こんな奴嫌だ!と。
きっと世の中のマザコン旦那を持つ人からしたらそんなことはマザコンじゃないと言われるかもしれませんがほんとに子供みたいで嫌でした。
旦那の同い年の他男性見てなんでうちのは…が重なったんだと思います。

主さんのように切羽詰まった状態じゃなくすみません
ちなみに子供も作りませんでした💦

shipo

こどもを可愛がらず、さらに自分だけ旅行とか父親の自覚がないですよね(;_;)しかも家庭のために飲みなど控えて欲しいと言って逆ギレみたいな感じですよね。ご実家には頼れますか??メメメさん自身働き手もありますし、あとは頼れる実家もあれば離婚は可能かと思います。私も離婚したいです。常に思ってます。もう3分に1回くらい(笑)性格がすぐ怒ったりキレたり話し合いができないこと。あとは生活費もろくによこさないクセに俺が養ってやってるとかいうこと、あとは私が仕事休みの日に出かけたり実家帰ったりすることで機嫌が悪くなること。疲れます。