※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間寝るときの授乳方法について悩んでいます。搾乳やアラーム設定は必要でしょうか?段々慣れてくるのか不安です。

完母で1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
最近夜6時間くらい寝るようになり、その間授乳はどうすれば良いのか迷っています。
おっぱいはよく出る方なので、張ってしまいます。
私が起きている時は搾乳したり起こしてあげたりすれば良いのでしょうが、私も疲れているため6時間ぐっすり寝てしまい翌日パンパンです。
アラームでもセットしておくべきでしょうか…それとも段々おっぱいも慣れてきてくれますか?
これから断乳するまで、ずっと3時間おきに起きてる訳ではないですよね…?💦

コメント

シュークリーム

まだ生後1カ月なのでしっかり飲んでもらいたい時期ですし夜の授乳が無いと出が悪くなるので3時間おきに搾乳した方がいいと思いますよー!

えみりmam❤︎

私もそうでした😵

うちは、産まれが小さかったのと、母乳出なくなるのが怖くて寝てても起こして3時間ごと飲ませてました!

2ヶ月半ころからは、特に気にせず起きるまで寝かせてます✨👏差し乳にもなったので張らなくなりました🙄

バルタン星人

夜寝る前に
冷えピタ貼って寝るのはどうでしょう?
冷やすと余分な分泌を抑えてくれますよ!

夏の風

長女は2ヶ月過ぎから、次女は1ヶ月半過ぎから夜に起きなくなりました😅
長女の時は張って大変でしたが、搾乳したりするとまた作られるから、飲まないのなら搾乳はしない方がいいと言われそのままにしてました😄
10日くらいは大変でしたが、2週間もすれば全く張らなくなって大丈夫でした⤴
でも、しばらくは朝飲ませる前に、少し出してからあげてました。

夜間に長く飲ませませんでしたが、日中はジャンジャン出ていて長女も完母でいけたし、次女も今のところ完母です😉