※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha20140608
妊娠・出産

妊娠14週目で体重が4キロ増加。食べ悪阻や便秘で悩んでいます。14週目の体重変化、どうでしたか?お知恵を拝借したいです。

妊娠14週目の初マタです。6週目位から食べ悪阻が始まり、便秘のせいもあってか体重が既に4キロも増えてしまいました。みなさん14週こ頃の体重変化はどうでしたか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

初めまして。
食べつわりだとしょうがないですね…一度に多くではなくちょくちょく食べることがいいみたいですね!
一度お医者さんに相談してみましょう><♡

347771♡

1人目が食べ悪阻で産む時には24キロ太ってました!笑
食べないと気持ち悪くてついつい食べ過ぎてしまい予定日に生まれなくて3日間促進剤使い3日目にやっと生まれました!
産道にお肉がつきすぎてたんかなって思って2人目は太らないようにしないとと思いながらすでに24wで9キロ増です…

goldwhite1

14週だと数百㌘増えたくらいだったと思います(*´-`)
悪阻は一切なかったので(._.)

1人目太りすぎたので
2人目は慎重になってるので…

食べづわりは仕方ないので
便秘の改善をされたらと思います(^^)

私も食べ悪阻でした!
14週の時は500g程度増えたくらいです!
食べ悪阻でしたが、その分吐いてもいたのでそのせいかな?(´・ω・`)

mummu

わぁー!仲間です!w

食べづわり、快便で。仕事してた時は、食べる時間が取れなくて、空腹で吐く!みたいな妊娠初期でした。

ママリの体重管理の質問者さん達って、全然私より増えてないのに、凄い気にしてらっしゃるから、参加し辛かったんですよね…

私、24wで12キロ増です。駄目なのは分かってるんですけど、意外と先生に怒られないから、つい自分に甘くなってしまって…なんとかなるやろぉー♫と。後悔先に立たず。にならないようにしないと!

14wくらいの時は5キロくらい増えてました!

お互い頑張りましょーねー!勝手に親近感湧いてしまってますが…♡w

ここ

わたしも今14週です!
わたしは1キロくらい増えました!!
お医者さんからは3ヶ月目から1ヶ月1キロくらいを目安に体重が増えるのが理想と言われました!!

わたしの場合は吐きづわりでしたので、一瞬体重落ちましたけど(*_*)