※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
雑談・つぶやき

今日は保育園の引き渡し訓練だったけれど、禁止されてるのに自転車や車…

今日は保育園の引き渡し訓練だったけれど、禁止されてるのに自転車や車で来たり気持ちはわかるけど集まってる子どもや防災頭巾姿の子どもパシャパシャ撮ったり…。先生も真剣にやってくれてるしいざという時のための訓練なのになんかもうただただ引いた。

コメント

れっぴー**

保育士をしていた頃、引き取りに来たお父さんが子どもの防災ずきん姿を写真で撮ってました😓

そのお父さん、現役の消防士さんなんですけどね〜🙄

• naoco

naoco

消防士さんだから避難訓練の大切さ知ってるはずなのに…ってなってしまいますね😅

いつもニコニコ笑顔の先生たちが真剣な顔で災害時のムードを出してくれようとしてるのに「キャーかわいいー!(パシャパシャー)」ってムードを壊してるお母さんが多くてビックリしてしまいました😱💦

• 9月1日