※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お金・保険

auのウォレットカードでクレジット限度額が100万に設定された質問。基準が知りたい。

ちょっと質問です。
3月に仕事を始めたばかりなのですが、auにケータイプラン見直しをお願いしたところ、ポイントが高く貯めれるクレジット機能があるウォレットカードを勧められ入会しました。
その時はキャッシング額は0に設定したのですが、クレジット限度額は特に設定欄がありませんでした。
そして今日届いたのですが、クレジット限度額が100万になってました。
悪用されると怖いので、すぐにでも下げる予定ですが、そもそもまだ入社したばかりなのに最初から100万とか設定されるものですか⁉️
ちなみに、主人名義の住宅ローン以外は特に借り入れはありません。
何が基準かご存知の方教えて下さい。

コメント

ほのちゃんママ

本当に100万円?10万円が多いんだけどね

• のんびりママ

のんびりママ

確かにに100万です💦単位が(万円)で100の数字でしたので…。
    私も過去には10万とか最大でも50万だったりなのでびっくりでした…f^_^;

• 9月2日
あにゃすけ

auで働いていました!確か上限は収入とかで決まるはずなので、100万からというのはありえると思います。逆に学生や、外国の方だと上限10万や5万の場合が多かった気がします!

• のんびりママ

のんびりママ

カード会社も田舎の安月給の会社でそんな高収入でもなく…しかも、就業実績も少ない私にどれだけ信用したのでしょうね 笑

そして、外国の人がカード作れるんですね(・・;)知らなかったです💦

• 9月2日