※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近、妊娠して生活が変わったことに感じる。以前の自分のように旅行や仕事ができず、寂しくなることも。赤ちゃんの誕生は楽しみだけど、再び旅行に行きたい気持ちも。同じ経験をした方いますか?

妊娠する前は海外旅行に頻繁に行ったり
仕事バリバリしてた人いらっしゃいますか??
私はそうだったんですがなんだか最近思い出して寂しくなります。。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのは本当に嬉しくて待ち遠しいんですが、
ふとした瞬間に思い出してまた行きたいなー。なんて思ってしまいます。
同じ方いらっしゃいますか?
当たり前ですが妊娠して出産したらこんなにも生活が変わるんだなぁと思いました💦

コメント

reeek

海外はまだ難しいですが、今月福岡から東京の祖母へ娘を見せに行く予定です\(^o^)/ついでにいいホテルも取って、観光がてら家族で楽しむ予定です。
全く行けなくなる!と思ってましたがそうでもないです。体力と気合さえあれば(笑)行けますよ!💖

• ままり

ままり

体力と気合ですね!笑
    まだ産まれてませんが来年春に家族3人でハワイ旅行予約しました笑
    安定期まではどこそこ行ってたのでうずうずしてます😭
    東京旅行楽しんでくださいね!

• 9月1日
ぺこりん

わかりますわかりますわかります!

旅行大好き!飛行機大好き!だったんですが…

上の子妊娠してからもう3年ほど行ってないです😂

テレビとか見るといいなぁーって思います…

• ままり

ままり

おなじですー♡9月お誕生日なんですが、去年は2週間フロリダのディズニー行ってて、その写真見ながら行きたくなりました😭
    お二人目がまだ10ヶ月だと厳しいですよね!😭

• 9月1日
ぽん(^^)こつ

そんな感じでした(^^)
仕事も男性と全く同じように働いていたし、3連休あればどっか行くような生活をしてました笑。

妊娠中は小学生になるくらいまで海外旅行も無理かなぁ東南アジアなんて絶対無理だなぁと寂しくなってましたが、先月家族で行きましたよ笑。
もちろん子連れで我慢しなければいけないことや大変なこともありましたが、それはそれで違う楽しみ方がありました\( ˆωˆ )/
だから大丈夫です!笑
答えになってませんが💦

• ままり

ままり

おーー!そうなんですね!東南アジアいいですねー♡ご飯美味しいし!!
    9月お誕生日なんですが、去年の9月はフロリダのディズニーで2週間過ごしたので写真見ながら寂しく感じてたとこでした。笑
    お腹触りながら一緒にいこうね!と言ってます。笑
    元気でました!ありがとうございます♡

• 9月1日
Gleeks

こんばんは!
全く同じです!
仕事はフルタイムかつ残業もたくさん頑張って、年に1,2回自分へのご褒美に海外旅行に行くのが趣味でした😃
妊娠、出産を経て当分は無理になりましたが、ふと写真やガイドブック見ては「あ〜〜また行きたいよーー」となってます😂
パスポートもあと7年残ってますし…orz

• ままり

ままり

海外旅行いいですよねー♡
    私も写真見ながら思い返してます。。
    まだ産まれてませんが、来年の春に家族3人でハワイ旅行予約したので、がんばります!😊

• 9月1日
ジュアンナ

毎年必ず海外旅行行って、時間気にせず仕事して、お金も時間も全てを自分の為に使っていたので、悪い意味じゃなくて、純粋に「もしこの子がいなくて独身だったら…」って思い出す時ありますよ😭
家族旅行は行けるけど、1人で悠々自適に気ままに海外ふらっと〜はもう出来ないんだなぁって、、、
寂しくなりますよね。。。

でも、家族で過ごす日々はとても充実しています✨
絶対新しい楽しみが出来るはずです✨
もうすぐ出産ですね〜楽しみですね😆

• ままり

ままり

それわたしも思ってしまいます😭
    去年の9月はお誕生日でフロリダのディズニーに2週間旦那といってきて、その写真とか見ながら寂しくなってしまいました。

ありがとうございますー!明日から正産期です!がんばります♡
    家族3人での旅行も楽しみです!

• 9月1日

仕事はバリバリしてなかったですが、頻繁に海外旅行に行ってましたー!
また行きたいなーって気持ち、物凄く分かります(>_<)
産まれてもそんな気持ちがあるので、子供が大きくなってからを楽しみに育児頑張ってます♡

• ままり

ままり

私も安定期までハワイなど行ってました😭部屋で1人でいると思い出して寂しくなります😭
    まだ産まれてませんが来年の春に家族3人でハワイ旅行予約したので、それにむけてがんばります!!

• 9月1日
☆★

私も妊娠してからはいけなくなり、寂しくなりましたが、先月出産後、初めて海外行きました❗😁

仕事バリバリしてましたが、今では子供と一緒に過ごしたい派です😛

• ままり

ままり

そうなんですねー♡子供といくのもいろんな発見もありますもんね♡♡

• 9月1日
  • ☆★

☆★

産後は子供と旅行する楽しみが出来ましたね🌸😁

小さい内は航空券代もかからないので海外旅行、オススメです❗😉

• 9月2日
おおた

分かりますー
おんなじですー(;ω;)
もー2度と海外に行けないのかな。
と、思います 笑
友達とかが海外とか行ってるの見ると
もー私は友達と海外旅行行けないのかぁ…と
思うと寂しくて孤立した気分に、なってました(;ω;)

だけど。
それよりもベビーがお腹に来てくれた
って事のが何百倍も
幸せな事なんだ(;ω;)♡
って思ってますよ👶🏻

節約してお金貯めて家族で
大好きなハワイに行ってやる😭⭐️
って夢見てます🤤笑

• ままり

ままり

わたしも寂しい気分になりました💦💦

ハワイいいですよねー♡
    わたしも来年の春に家族3人でハワイ旅行もう予約しちゃいました!笑
    旦那が毎年ハワイのトライアスロンにでてるので赤ちゃんにパパのかっこいいとこみせてきます!笑

• 9月1日
  • おおた

おおた

かなり、羨ましいです(´∀`)♡!!
    楽しんで来てください〜(;ω;)♡
    トライアスロンって凄いですね😵⭐️
    かっこいい所見せないとですね🤤👏
    私もハワイ行けるよーに
    節約頑張ります🤣笑

• 9月1日
しましま

時々思います☺️
旦那も旅行大好きなので『○年後にハワイね』とか『来年は北海道ね』とか😂子供がいてもまた旅行行きたいよねー!って話はいつもしてます🤙❤️
今もフルタイムですが、これからもフルタイムじゃなきゃ無理だなぁと心の奥底から思いますね☺️

• ままり

ままり

子供がいても旅行行きたいですよねー♡いろいろ行動は制限されるけど、
    いたらいろんな発見あって楽しそう!

• 9月2日
ゆりりん

仕事バリバリ、ディズニーに旅行行ったり遊びまわってました(^^)
今は息子といる時間が何より幸せです(〃ω〃)
今日は泥団子遊びしました笑。そんな日々がずーっと続けばいいのにー仕事はもうしたくありません笑!

今までも楽しかったですが今が人生一番幸せな時間です(〃ω〃)

• ままり

ままり

仕事は私もしたくないです笑笑
    泥団子楽しそう!!
    ディズニーは明後日いってきます!♡
    海外ディズニーが大好きなので行きたすぎます😭

• 9月2日
ぱおん

4ヶ月の時にハワイへ、来月は主人をおいてベトナムへ行く予定です😄
子ども産んでもある程度は楽しめますよ💕
衛生面や時差など配慮すると行く場所は選ばないといけないですが💦

• ままり

ままり

いいですねー♡
    うちは主人がハワイに会社もってるのでハワイを拠点にしたいのです😂
    お子様と2人でベトナムですか?
    ベトナム羨ましすぎるー!!
    衛生面気になりますよね。。

• 9月2日
モモタロ

妊娠前はCAをしていたので仕事で月の半分は海外にいました。
プライベートでもよく行っていたので海外に行きたすぎます(>_<)
1歳の誕生日にまずは近場のグアムから行く予定です!

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    行きたくなりますよねー😊😊うちは7ヶ月でハワイデビューします!👶楽しみです!
    グアム楽しんでくださいね!!

• 9月2日