※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

悪阻も軽く、お腹もあまり出ていないのでママ実感がわかない。エコーで確認すると実感が湧く。他の方はどうでしょうか?時間とともに実感が湧いてくるでしょうか?

ママになる実感ありますか?私は悪阻もあまり酷くなく、今はお腹もあまり出てないので実感がありません。病院行ってエコー見るといるんだなって思います。みなさんはどうですか?日が経つにつれて気持ちがなっていくんでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれて病室に案内されて
赤ちゃんと同室になるまで
正直実感わかなかったです😭

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね。ありがとうございます!

    • 9月2日
ぽこ

私も正直、つわりでしんどいということくらいしか実感は持てませんでした
今日もしんどい=ちゃんと赤ちゃんが生きてる
というような💦
最近になって胎動を感じはじめ、実感は強くなっています💡

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうですか!胎動が感じ始めればなるかな…。

    • 9月2日
ゆーちゃん

胎動がわかるようになると
だいぶ変わってくると思います😊
私も胎動感じるようになるまで
あまり実感がわかないというか、、、
元気かな~とか不安の方が多かったです😂💦
病院からもらったエコー見るだけでも
少し気持ち変わりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あと、出来るだけお腹に話しかけたりしてました👶👍

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうですね!エコーみるといるんだなーって思います(*´ω`*)話しかけてみます。

    • 9月2日
琥亞

私も妊娠中は全く悪阻がなく
8ヵ月くらいになってやっと
妊娠してる!って周りの人から
気付いてもらえるくらい
お腹が出ませんでした😅
私も初期、中期の頃はあまり
実感がなかったですがだんだん
強くなっていく胎動やお腹、ベビー用品を揃えるなどしていくうちに
だんだん実感がわくようになりました💓

  • miiちゃん

    miiちゃん

    やっぱりそうですよね!もうすぐ性別が分かると思うので、そしたらベビー用品揃えていこうと思います。

    • 9月2日
ちぐうさ

確かにはじめはオマメみたいなかんじですよね。
どんどんおっきくなって
お腹の中で動くようになって
実感が湧くと思います。
旦那さんは産まれるまで実感が湧かないかもしれませんが
命の重みを日々感じられるのは
お母さんの特権ですね。

  • miiちゃん

    miiちゃん

    逆に旦那の方が実感あるみたいです(*´ω`*)だいぶ変わりましたね!産まれたら感じるのかな?って思います。

    • 9月2日
あーみ◡̈

私はつわり全くなく、快適な
生活を送れてたのでそこまで
実感なかったですけど、胎動を
感じ始めたり、産まれて抱っこした時はママになったんだなーと実感しました✩

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね!私もつわりがなくてそこまで支障なく生活出来たのであまり変わったところがないんですよね。抱っこする日が楽しみです(๑╹ω╹๑ )

    • 9月2日
ゆん*

私は上の子の時、生まれるまであまり実感なかったですよ😅
産んだ直後も「私が産んだの?私、ママなの?え?え?」みたいな感じでハイになってましたし(笑)
でも授乳させたり同室になって泣いて抱っこすると泣き止んでくれたり、そうしたことの繰り返しで私大に「あー私がこの子のママなんだな~」と思うようになりました😊
お腹の中でポコポコと胎動を感じるようになると、また違ってくるかもしれませんね😌

  • miiちゃん

    miiちゃん

    なるほど!ありがとうございます^_^胎動を感じるようになりたいです(*´ω`*)

    • 9月2日
れんママ

私は正直産まれてからも実感なかったです!!!胎動とかあってお腹の中にいるんだな(^-^)って思う事はありましたが、出産していざ赤ちゃんを見て可愛い♡って思いましたがこんな大きな赤ちゃんが私のお腹の中にいた事がなかなか信じられず、いまだに信じられてませんが🤣🤣
でも育児をしていくうちにママ感??が出てきた気がします(^^)//

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そんな感じなんですね!ゆっくり私もママになっていこうと思います(*´ω`*)

    • 9月2日
かなっしー

私は胎動初めて感じた時にあっ!って
思いましたけど生まれて出てきてから
凄い現実的に私ママなんだって実感しました(笑)

  • miiちゃん

    miiちゃん

    なるほど!やっぱり胎動ですかね(๑╹ω╹๑ )

    • 9月2日
  • かなっしー

    かなっしー

    きっかけにはなると思います!

    • 9月3日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    返信ありがとうございます(*^ω^*)

    • 9月3日
ひなた

産まれるまではそこまで実感なかったですねー。初めて抱っこした瞬間になんかスイッチ押された気がしました😳笑

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうですか!スイッチ入るといいんですけど…

    • 9月3日
こまち

私は子供が産まれて、
初めておっぱいを吸わせた時に
一生懸命飲んでるわが子の姿を見て
やっと母になった実感が湧きました😊

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

すごい産まれてくるのも、それからの子育ても楽しみなんですが…お腹が大きくなってきても、胎動で夜中起こされても、エコーでハッキリ赤ちゃんが見れても、いまだに超呑気です…😅
こんなんでホントに親になれるのかなって思います😂
きっと産むと母親スイッチ入るんだろうなーとかなんとなーく思ってます😊

  • miiちゃん

    miiちゃん

    なるへど!みなさん感じ方はそれぞれみたいですね(๑╹ω╹๑ )

    • 9月3日
新米ママ

まだまだ実感湧きません…ただ、ただ、大変だなー。って自分のことばかり。

でも、愛おしい。ほかの赤ちゃんのを見ても何も思わないのに、うん○をしたら、腸も立派ね~とか、足を一生懸命動かしたら、足の骨も立派ね~とか。自分のお腹が、大傑作を作った気がします笑

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね!やっぱり大変ですよね(*´ω`*)

    • 9月3日
たろう

産まれてからやっとって感じです😂😂

勿論、妊娠は嬉しかったし胎動で成長感じてましたが
陣痛くるまではほわほわでした(笑)

陣痛がきて、現実を思い知らされましたよ😭

死にそうだったのに産まれた瞬間吹っ飛びました❤️❤️

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうですか!私も早く産まれてきてーって思いますが、ゆっくりママになっていこうと思います(*´ω`*)

    • 9月3日