※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☆lママ
妊娠・出産

京都中部産婦人科での出産経験を教えてください。先生や看護師、助産師の対応やエコー写真、通常の分娩費用、退院までの日数について知りたいです。姉の出産経験があまり良くなかったため、2人目を中部で産むか迷っています。松本クリニックとの比較も含め、情報をお願いします。

京都中部産婦人科で出産を最近された方教えて下さい。

先生は、親切で丁寧ですか?
看護師さん、助産師さんは、どうですか?
エコー写真は丁寧に撮ってくれますか?
通常の分娩で幾らかかりましたか?
経産婦は、何日で退院でしたか?

7年前に姉が中部で出産した際に、
立ち合いしましたが助産師さんが時々しかこず
来たと思ったら、はいはい〜って感じの
業務的な様子でした。
病院的にも、出産予約がいっぱいだからか
早く産ましたい感がすごかったイメージです。

現在、2人目を妊娠中で中部で産むか1人目
と同じとこで産むか迷ってます。

1人目は、五条の松本クリニックで産みました。
今住んでいるところから車で40分ほどかかる事
旦那が協力的では無いので、出産後の上の子の
保育園やその他もろもろが心配で、中部産婦人科なら
車で10分ほどですが、姉のを見てるだけに
悩むとこです。

松本クリニックでは、助産師がずっと付ききっきりで
さすったり、状況を教えてくれたりして安心して
産んだんですが、、、、

中部産婦人科は、今はどうなのかなーと。

教えていただけると助かります。

コメント

みーまま

初めまして🍀

中部産婦人科のタグからとんできました🙇

私は陽性反応が出たばかりで病院選びで悩んでいます😭
お役に立てずすみません🙇🙇🙇

rin☆lママさんは、どちらの産婦人科に行かれていますか?😭

• rin☆lママ

rin☆lママ

おはようございます。
    結局、近い中部にしました!
    蘇我産婦人科もありますが、救急車で搬送されるのが多いと有名なので候補にはいれませんでした!
    徳洲会は、綺麗ですがうちは上の子が今ややこしいお年頃なので他の入院の方に迷惑かかるかなと思いやめました!!

• 11月11日
  • みーまま

みーまま

おはようございます😊
    ご返信ありがとうございます🙇💓

中部さんにされたんですね🍀
    先生冷たくないですか?😭
    妊婦検診になればまた違うんですかね?😭

私、タイミング法で通っていましたが、三人の医師が毎回バラバラの診察で数時間待っても診察時間1分以内というショックな診察で…😭
    今後、赤ちゃんしっかり診てくださるのかなぁと、とても心配で😭
    すごく悩んでしまっています😭

• 11月11日
  • rin☆lママ

rin☆lママ

先生冷たいですよ!(笑)
    男の先生とおばあちゃんの先生は、まだましですけど、、、、(T ^ T)
    前の病院は、先生も優しくてよかったんですが通院と出産後の上の子の世話が心配で諦めた感じです😭
    中部さん、エコーもなにかわからんエコーの写真ですしね(笑)
    あたしなら、特に制限がなければ違うところを選びます(笑)

• 11月11日
  • みーまま

みーまま

ご返信ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね~😭💦💦
    そっけなくて冷たくて、悲しくなります~😂💦
    時に妊活のときだったので😭

まだ最初の検診さえ行っていないので、取り敢えず月曜日行ってみて、胎嚢確認できたら違う病院に変えてみようかと思っています😊
    それか、、、胎嚢確認さえ違う病院がいいでしょうか?😓

• 11月11日
  • rin☆lママ

rin☆lママ

冷たいし、表情がない女医さん👩‍⚕️よくあれで産婦人科してはるなと思うくらい、冷たい感じですよね?(笑)
    不安な事色々聞きたいけど、なんか鼻で笑われそうな雰囲気ですもんね?(笑)

中部さんは、初期から行ってないと出産予約できないと聞いていたからあたしは初期から行きましたよ♡
    人気のとこは、出産予約できない場合もあるので気をつけた方がいいですよ😗

• 11月11日
  • みーまま

みーまま

ですです!ほんとにそうです!
    悲しくなっちゃいます💦💦
    色々と聞きたいのにその空気さえ冷たいというか。。。😭

出産は、九州で里帰り出産の予定です😊ご心配ありがとうございます🙇💗

それまでにお世話になるというと、中部さんだとより冷たくされそうですね😭😭😭

何度も質問して申し訳ないのですが、最初の受診はいつ頃に行きましたか?
    ちなみに検査内容と料金、覚えてらっしゃったらで構いませんので教えて下さい🙇✨

• 11月11日
  • rin☆lママ

rin☆lママ

こんにちは😃
    里帰り出産なんですね♡♡♡
    優しい先生がいいですよね😌
    コウノドリみてるとあんな先生がいいーって思っちゃいます(笑)

あたしは、生理予定日から一週間後に市販のやつで検査して、それから2日後くらいに行きました(笑)
    検査の内容は、尿検査と膣内エコーでした。。。胎嚢確認しました!
    金額は、あたし偏頭痛もちなんで薬をだしてもらったんですが、5000円もしなかったように思います。多分。
    それから一週間後に行って、心拍確認。
    それから、母子手帳もらいに行って二週間おきで二回ほど行って、今は一カ月に一回です😊

• 11月12日