※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の乳児湿疹について、顔のブツブツは治療済み。しかし、ももの辺りにザラザラ感やつぶつぶ感があり、汗疹ではなさそう。見た目は問題ないが、アトピーか不安。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ママです👶
乳児湿疹て顔だけできるものなのでしょうか?🤔
顔のブツブツは皮膚科に行き薬をもらってよくなったのですが、もう一つ気になるのが、ももの辺りを触るとザラザラ感というかつぶつぶ感というかそのようなものがありももの辺りから下にかけて足の部分の手触りが気になります💦
汗疹でもなさそうな🤔💦
見た目は何も無いような感じで赤みもなくきれいな感じです💦アトピーではないかと不安に感じてます😭

コメント

mamari

娘もザラザラです💦湿疹やアトピーでもなく、赤みはないです‼︎
オムツが当たってるのかな!?と思いながらも保湿してます( ;∀;)

• ぬーさん

ぬーさん

赤ちゃんてつるつるさらさらなイメージだったので何だろうと思い💦太ももらへんなのでオムツではないのかなと思っていて😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じかわかりませんが
うちの娘も少し前まで
足が鳥肌みたいなザラザラ
ツブツブした感じがありましたが
いまはツルツルに戻りました\(^^)/
特にお手入れはしてないです💕

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます😊そうなんです!鳥肌の様なザラザラつぶつぶ感です!あいうえお🔰さんのお子さんみたいにつるつる肌に戻るといいです😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気のせいかブツブツ治ったら
    毛が生えた感じがしました!笑
    綺麗に治りますように☺️💕

• 9月1日
  • ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます💕

• 9月1日

うちも、同じくらいの時ありました!
ももの辺りにざらざらしたぶつぶつ。
3ヶ月検診の時に聞いたら、乳児湿疹の一種だから、保湿してあげてね、市販のでいいよ👌って言われましたよ🎵

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね😊ありがとうございます✨保湿してみます🙋

• 9月1日
mamori

鮫肌みたいな感じですか?うちも膝回りと肘回りがザラザラというか小さいぷつぷつがあります。見た目には分かりにくいです。検索してみたら乾燥とあったので、とりあえず保湿するように徹底してますが…答えになってなくてすみません😣💦⤵

• ぬーさん

ぬーさん

とんでもないです!ありがとうございます😊多分そのような感じです!保湿がいいんですね✨

• 9月1日
ゆき

うちの娘もお盆あけくらいから両太ももに鳥肌みたいなプツプツが出来だして、保湿してても治らなかったので今日皮膚科に行ってきました👍✨
「左右どっちにも出てるから、母乳が原因だろうねー。お菓子とか揚げ物とか控えてねー」と診断されました😱完母ですが好き勝手食べたいもの食べてたので反省しました😵
保湿のスプレーと、一番弱いステロイドの塗り薬貰いました。赤ちゃんの医療費タダだし、市販の買うくらいなら皮膚科に行ったほうがいいと思います🤔✨

• ぬーさん

ぬーさん

私も完母で好き勝手に食べちゃってます😭💦反省点ですね😢

• 9月2日
☆まめた☆

答えにはならないですが、うちは右肩から胸の上が1部ザラザラで気になっていました!小児科でもらった湿疹用の薬ぬってます

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます✨1度小児科に行ってみようかと思います😊

• 9月2日
ぱずる

うちも太ももからひざ下にかけて同じようなザラザラ感が出でいますっ
とりあえず保湿だけはしていますが‥気になりますよね^_^;

• ぬーさん

ぬーさん

保湿欠かせないですね💦気になっちゃいますね😭

• 9月2日