※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

最近よく歩くようになりました。明日散歩しようと思いますが、まだ早いでしょうか?母に靴を持ってくるよう言われました。

最近よく歩くようなりました!
ヨチヨチあるきですが。
今日、実家に行くと母親に靴を持ってきたらよかったのにっと、言われました。
なのでためしにあした、散歩しようとおもうのですがまだやっぱり早いですかね?

コメント

ひあゆー

伝い歩きくらいから手押しできる車とか使ってガンガン外で歩かせてました(笑)公園の芝生とかですが( ˊᵕˋ ;)

• ko zu

ko zu

伝い歩きからですか👏 うちの旦那が心配性で😅まだ早いとか言うのでどうなのかとおもいまして💦

• 9月1日
かなみまめ

よく歩くようになったのならいいタイミングではないでしょうか😊
うちは一歳になる前に歩き始めたので買いましたが靴に慣れるまでに時間がかかり、なかなか歩いてくれず、お家の中では歩くのに外で靴を履くとハイハイばかり…。
でも履かせて少しずつ歩かせていたら慣れてきてくれたようです。
少し早いかな?と思うところで履かせ始めてちょうどいいと思いますよ😄

• ko zu

ko zu

靴に慣れなかったりとかあるんですね😵 靴をいやがるかどうか様子見ながらゆっくりお散歩してみます!ありがとうございます❤

• 9月1日
  • かなみまめ

かなみまめ

靴を履かせる時に、指に変な力が入り抵抗すると思いますが(笑)
    それも今だけ😊
    たくさん歩いて健康なお子さまになりますよーに💕

• 9月1日
  • ko zu

ko zu

確かに😅💦
    ありがとうございます❤❤

• 9月1日
mio_0210

よちよちでも10歩くらい歩ければお散歩していいと思います。
靴屋さんでファーストシューズを買うときに、もう10歩くらい歩きますか?と聞かれたので大体それが靴を買う目安=外で履かせられるということなんだろうなと思いました。
歩く姿を見るとついにって感じで楽しみですね😊

• ko zu

ko zu

そうなんですね⤴⤴もう10歩以上歩いてます😁たまに座り込んで泣いてしまうときありますけど、明日、お外で靴はいてお散歩行ってみます👏ありがとうございます❗

• 9月1日
3kidsma-ma

私もそれくらいの時に靴を初めてはかせたら靴が気になり靴を触ってすぐに歩こうとせず、立たせてみたら変な歩きになってました。笑
まぁ慣れてきたらスタスタ歩いてましたが。
もうよちよち歩くなら靴は持ってたほうがいいですよ。

• ko zu

ko zu

やはり靴とか気になり出したりするんですね!!
    うちのこはどうかな?
    あした、試しにくつをもってお散歩してきます!ありがとうございます😁

• 9月1日
飛び魚

うちは手を繋いでちょこっと歩いたりしてました(*´꒳`*)
公園までバギーで行って、公園で少し歩いて帰るみたいな(*´꒳`*)

• ko zu

ko zu

おー!なるほど!
    バギーで私もまだいってみようかなとはおもってました🌟

• 9月1日
sugar-moon

うちはまだ一人歩きが出来ない時も、手をつないでならたくさん歩けたので、ショッピングモールの絨毯敷きのフロアを少し散歩したりしてましたよ♪

• ko zu

ko zu

そうなんですかぁ!
    旦那が心配性なもんでまだ早いとか言うのでお外で靴を履いてお散歩はまだしてなかったんです!⤵あした、様子見てお散歩してみまーす!ありがとうございました😁⤴

• 9月1日
リエ

室内で靴を履くことに慣れさせて、靴を履いて歩くことに慣れてから外へ行った方が安心かと思います😊あと、室内で靴を履いて歩けるようになっても外だと歩きにくそうにしてました。

• ko zu

ko zu

それいいかもしれませんね👏👏
    室内でも靴を履くことに慣れさしてみます🙌ありがとうございます!!

• 9月1日
  • リエ

リエ

最初は靴の違和感で歩かなかったり、脱ごうとしたりしますよ😅今となっては、可愛い姿ですけど。

• 9月1日
  • ko zu

ko zu

そうなんですね!!🌟
    なにもそこまで気にしてませんでした😅💦 どんな感じになるか靴をはかしてみます😁

• 9月1日
  • リエ

リエ

今まで履かなかった物、履いたら歩きにくい物という認識のようです(笑)今では、外出しようとすると履きたがりますが…。

• 9月1日