※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

9カ月の息子がずりばいをしているが、ハイハイが心配。皆さんのお子さんはどのくらいでハイハイを始めたか教えてください。

今日で9カ月になった息子がいます。
7カ月の終わり頃からずりばいをはじめて、この1カ月ずーーっとずりばいしてます。ずりばいはとっても上手になったのですが、なかなかお腹があがるたかばい?になることもなく、、、
このままハイハイしないのでは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?と心配になってしまいます。
皆さんのお子さんはどのくらいずりばいをして何カ月くらいからハイハイし出しましたか?

コメント

ピョンピョン

8ヶ月からハイハイしましたが、寝返りを初めてしたのは10ヶ月です🙄笑 それまで、うつ伏せにしろー!と怒り自分で寝返りしませんでしたー!笑 いろんな子がいるので焦らなくて大丈夫ですよ◎

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます!
    ハイハイが先だったんですねー!!
    本当に成長は人それぞれですね😌
    ゆっくり見守りたいと思います♡

• 9月3日
ママリ

7ヵ月からずりばいし始め、普通のハイハイほとんどせずに10ヵ月くらいにはつたい歩きはじまっちゃいました😅
未だにハイハイ下手です(笑)

• あやちゃん

あやちゃん

ハイハイをあんまりしない子もいるんですねー!!
    本当に成長は一人ひとり違うものなんですねぇ😌💭💭

• 9月3日
しーちゃん

うちの子はつかまり立ちしてから、ハイハイなので、1歳ぐらいから?でした!もう、ハイハイしないと思ってました😅

• あやちゃん

あやちゃん

先に立っちだったんですね😌
    1歳くらいからハイハイする子もいるんですね!!うちの子もハイハイするのを楽しみに見守りたいと思います✨

• 9月3日
HANA

ずり這いが5ヶ月後半からで6ヶ月半でつかまり立ち、伝い歩きしてますがいまだにハイハイは3、4歩しかしません😂

ずり這いやハイハイの期間が長い方が大きくなっても怪我しにくいって聞きます((*´∀`*))

• あやちゃん

あやちゃん

ハイハイより立っちとか歩くのが好きなお子さんなんですねぇ😌💕

そうなのですか!!ずりばいが長いのもプラスに捉えてゆっくり成長を見守りたいと思います😌

• 9月3日