※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

鼻水吸引器を使うと泣き叫び、逃げ回る子供。中耳炎予防のためにも使いたいが、どうすればいいか悩んでいます。コツやアドバイスをお願いします。

鼻水吸引器買ったんですけど
泣き叫んで嫌がります。。
半年前から風邪ひく度に使ってるんですが、泣いて逃げ回ります。 可哀想ですが、中耳炎になるのもいやだし、スッキリ寝てほしくて、どうしたらいいのか悩んでます。みなさん、コツとかなにかありますか😭

コメント

akak

もう一番上は自分でやるぐらいに慣れましたが下二人が泣くので押さえつけて吸ってます!
かわいそうだけど病院でも押さえつけてやられてるから、しょうがないかなと、、

めめこ

うちも吸引器買いましたが、嫌がりますよねー😣
吸い込む力の加減もイマイチわからず使い慣れてません。。

幸い、近くにあまり混んでない耳鼻科があるので、日頃から予防のためこまめに通ってます。(そこでもすごく嫌がりますが)

いっときは鼻水が多かった時は先生の指示で週3回いってました。混んでないからできることだとは思いますが、

中耳炎、怖いですよね😂
なんとか予防に努めたいものです😵

にこちゃん

買って一年近くになりますが、今だに嫌がり機械を見ると逃げ出したりします。
もう嫌がるものだと割り切って無理矢理になっちゃいますが、なんとか吸ってます。