※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhms2
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を完母で育てている新米ママです。離乳食を始める準備やオススメのマグマグについて教えて欲しいです。

こんばんは🌛
生後5ヶ月の娘の新米ママです👩
質問させてください🙇‍♀️
現在、哺乳瓶を受けつけず、完母で育てています🍼
半年頃より、離乳食を始めようと思っているのですが、まだ正直なんにも道具を揃えていません‥
お友だちから以前頂いたブレンダーは持っています🎁
離乳食を始めるにあたり、準備したらいいもの、コレはいらなかった‥というものを教えていただけると嬉しいです😊
ちなみに、麦茶もそろそろ飲ませてみようと思っており、オススメのマグマグがあれば、そちらについても教えてほしいです😌
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

飛び魚

すり鉢と炊飯器で一緒にお粥が炊けるセットが便利です(*´꒳`*)
あとはまとめて作って冷凍する時に、製氷皿とジップロックあるといいですね(*´꒳`*)
うち、ブレンダーすら無いですけど、意外と無くても問題ないです(笑)

• yhms2

yhms2

ありがとうございます♡
    お粥が一緒に炊けるセットなんて、あるんですね〜👏探してみます🤓
    ジップロックはコストコでいつも買って常備してるので助かりました💖
    製氷皿買いますね〜😆

• 9月1日
あーまま

ブレンダーがあれば、凄く楽です。私もブレンダーをお祝いで頂いていたので、あとは100均で製氷皿とジップロックがあればできます!

• yhms2

yhms2

ありがとうございます♡
    お祝いで頂いたからには、離乳食にも使いたいな〜って、思ってました😍💘
    早速明日にでも100均に行って、製氷皿買ってきますね〜💓

• 9月1日
ruriri

2週間前から離乳食はじめたばかりです😭ブレンダー持っていたのですが、急遽、すり鉢と漉し器買いました!
フリーズさせても1週間しかもたないので、その量だと食材によってはブレンダー使えなかったです😂

• yhms2

yhms2

ありがとうございます♡
    なるほど、量が少なすぎてブレンダーまで出番なさそうなんですね‥😭😭
    すり鉢は大っきめなので、小さめも検討してみます😉
    お茶はもうあげていますか?

• 9月1日
  • ruriri

ruriri

お茶は先月あたりから、汗かいた後やお風呂上がりにあげています!普通に家で沸かした麦茶を適当に薄めて、哺乳瓶は拒否なので少し早いですがストローで飲ませてます😂

• 9月2日
  • yhms2

yhms2

ありがとうございます♡
    お返事が遅くなってすみません‥
    週末ひとまずベビー麦茶などを買って来たので、アドバイス頂いた、お風呂上がりから試しに飲ませはじめました!初日は口に入れてもすぐに吐き出しましたが、2日目は少し飲むことができました😉👏

• 9月4日