※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

結婚3年目、先日旦那から「俺じゃないほうが幸せになれる」と言われまし…

結婚3年目、先日旦那から「俺じゃないほうが幸せになれる」と言われました。

約10カ月の単身赴任を終え、一緒に住みはじめて1カ月経ちました。単身赴任中は毎日テレビ電話をしてくれて、好きだよ、早く会いたいと言ってくれていました。家族みんな一緒に住むことを楽しみにしていました。
しかし住みはじめて1カ月経ち、旦那がだんだんとそっけなくなり、そして先日「気もちがない、性格が合わない」「(私が)実家に帰ったほうがお互い幸せになれる」「家事も育児もがんばってくれて感謝してるし尊敬もしている、好きだと言ってくれることも嬉しい。でも俺じゃないと思う」と言われました。

私は旦那のことが大好きで、離れたくありません。
子どもたちもパパが好きです(特に2歳の上の子はパパっ子)
離婚したいのかと聞くとわからないと言われました。

これは所謂倦怠期というやつでしょうか?
それとも本気で私に気持ちがなくなって、いらないと思われいるのでしょうか・・・。
楽しみにしていたぶんショックがすごく大きくて、情けないですが泣いてすがりついてしまいました。

こういう風なことを言われたけど仲直りした方などいらっしゃいましたらアドバイスを聞きたいです、、、、。

コメント

ご主人浮気してませんか?

• あや

あや

浮気はわかりません、、、
    最近、夜は毎晩のように仕事の電話?で外に出てるので疑わしいところはありますが、前にわたしが浮気を疑いすぎて(実際にはしていませんでした)携帯を勝手にみて喧嘩になったことがあり、これ以上怒らせることを言ったら、、と怖くて聞けません( ; _ ; )

• 9月1日

退会ユーザー

私なら探りを入れるところですが、そういう性格の方ではなさそうなので、一度ちゃんと話した方がいいの思いますよ。学生のお付き合いじゃあるまいし、俺じゃないなら誰の子なんだと。

• 9月1日
  • あや

あや

ありがとうございます( ; _ ; )
    もう一度、今度は冷静になって話してみます。

• 9月1日
ソルト

ご主人、単身赴任中に女でも出来てたのでは?と疑ってしまいました🙄💦
単身赴任前はどんな夫婦生活を送られてたかが分からないので何とも言えませんが…🤔

若しくは単身赴任中に独身時代の自由な生活に戻って慣れてしまって、家族がいる生活に戸惑っているのでしょうか…🤔💦

• あや

あや

浮気をするような人ではないと思うのですが、正直そこはわからないです( ; _ ; )

好きな人ができたとかではないと言っていたけど、どうかはわからないです、、、

• 9月1日
みそじ

うーん、、、こんなことを言うのも失礼なんですが、女の影はありませんか???わたしは里帰り出産でしばらく離れて暮らしていたら社内不倫で女できていました😭

• あや

あや

やはり女なのでしょうか?( ; _ ; )
    最近夜は仕事の電話をしてくると2時間ほど外出することが増えました。
    出張も多くて、今日も出張に行っています。

不安になってきました( ; _ ; )

• 9月1日
  • みそじ

みそじ

うちの夫も浮気なんて絶対なさそうって人でした!が、意外とそんな人に限って浮気するんですよ!離婚はされたくないようなので一度きちんと話し合いをされたほうがいいですね。本当はご主人が浮気してるならその証拠があったほうがいいんですけどね。

• 9月1日
あーたん

びみょうですよね。
倦怠期で一時的なものだといいですが、、
私なら
単身赴任中になにかあり
怪しく思えてきます。😅

• あや

あや

単身赴任していた場所は新潟で、今は埼玉にきています。なので埼玉にきて1カ月なんですが、どうなのでしょうか、、、、

• 9月1日
  • あーたん

あーたん

単身赴任で離れてた期間が長ければ長いほど浮気も疑わしくなってきますね。

ほかの方のコメントにもありましたが、仕事の電話?とかで外にでるひつようあるのかな?って思います。
    それは怪しすぎる。

• 9月1日
ちゃんころ

なーにを勝手なことを言ってるんだって感じですね!
俺じゃない方が幸せになれると本気で思ってるなら、俺が努力して幸せにする!って考え方に変えろよって言ってやりたいですね。
性格、価値観ぴったり合う夫婦の方が珍しいですよ
全く違う環境で育ってきてるんですから合わないことの方が多いですよ
そこをたくさん話して寄り添いあって生きていくのが夫婦だと思いますよ
何故そう思うのか、理由は聞きましたか?
単身赴任中1人の時間が多かったから疲れてるのでは?
まだお子さんがいない家庭なら本当に合わなく好きでもなくなったなら離れればいいですけど、お子さんがいてもう父母なんですからそんな簡単に投げ出すようなことを言わないでほしいってきちんと言った方がいいですよ!
泣いてすがるより、きちんと冷静に何が原因なのかどうやって解消していくかを話し合った方がいいです^_^

• あや

あや

本当にそうです。
    私が旦那が好きな気持ちが強すぎて、泣くことしかできず情けないです、、。冷静に話をしようとしても、不安な気持ちが増えてくると感情が高ぶってしまいます。

出張から帰ってきたらもう一度話してみようと思います、、

• 9月1日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

すごいわかりますよ!
    私も前はそうでした。
    一度大きな喧嘩して主人が別れるって言って泣いてすがりました。
    私も主人大好きな人間なのでお気持ちよくわかります。
    でも今回のことは何が原因かわかりませんし、それこそ無いと思ってても浮気なんてことも可能性としてはありますからきちんと話し合って解決しておかないと後々また同じようになってしまうこともありますよ。
    お子さんの為にも今は落ち着いて話し合い頑張ってください!

• 9月1日
  • あや

あや

もう一度きちんと、冷静になって聞いてみます。離婚覚悟しなきゃですよね。

• 9月1日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

お恥ずかしい話、うちも浮気されたことあります。
    まだ半年も経ってないです。
    この人だけは絶対そういうことしないと思ってました。
    どんな原因にしろ再構築出来るか出来ないかは本人次第です。
    うちは再構築を選びました。
    2人で仲良く頑張ってますよ!
    何事もないことを祈ります>_<

• 9月1日
  • あや

あや

やはりしっかり話し会うべきですよね、( ; _ ; )
    周りからも仲の良い夫婦だと言われるくらい仲がいいと自負していたのもあり、怖くて聞けないでいました。
    よく話してみます、、

• 9月1日
ぴっぴ

え、何言ってんの?って感じですね😱1ヶ月しかたってなくてそれ、、
不倫とかかなーって思っちゃいました(>_<)

• あや

あや

不倫( ; _ ; )怖くて聞けないです、、
    きっと聞いたらそういうところが嫌なんだって怒らせてしまいそうで( ; _ ; )

いまはまだ、離婚したくないと気持ちが強いです。情けないです。

• 9月1日
シェリーメイ🐻🎀

自分に非がないように、いいように言って逃げてるように感じました💦子どももいるのに、そんなこと普通言えないですよ💦わたしも浮気を疑いました😭💦すみません💦

• あや

あや

そうですよね( ; _ ; )浮気まではなくても、他に好きな人ができたのかなと思っています、、、
    でも本人はそういうのじゃなくて、ただ単に前から思っていたと言われました、、、
    もうどうしたらいいのかわからないです( ; _ ; )

• 9月1日
ちび

怪しすぎます💦😅

ってか、父親のくせに
家族をなんだと思ってるのでしょう💦
気持ちがなくなったから、はいっバイバイ👋なんて考え方が子供すぎます!!

• あや

あや

やはりもう一度離婚覚悟で聞いたほうがいいのでしょうか( ; _ ; )

本当に、なにを勝手なこと言ってるんだって感じです、、、
    母親にも相談したらバカじゃないのと言われました、、、

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

えー💦なんだか寂しいですね😭

でも、お互い気持ちがないわけでもないですし、安易な決断はしない方が賢明かと思います😭✨

正直、小さなお子さんとの生活にご主人が慣れていないんだと思います😂

お子さんが小さいうちは、どうしてもお子さん第1で、ご主人は疎外感というか、家の中で居場所がない、構ってもらえてないと感じる方が多いようですよ😥

それか、家事を頑張りすぎてて、ご主人が家でリラックスできないとか💦完璧すぎる家だとご主人は窮屈に感じてしまい、完璧に家事をしている家ほど離婚率が高いと聞いたことあります😭

どちらにしても、まだ乗越えられる気がします💦もし、お子さんをどなたかに預けられるようでしたら、お二人だけでゆっくりお出掛けするのもいいのではないでしょうか💦✨

• あや

あや

確かに引っ越してから部屋を散らかされるとすごいイライラしてたかもしれないです、、、、ソファで物食べないで!とか(´・ω・`)

窮屈に感じてたんですかね、、、
    結婚して2人ででかけることほぼしてないので、そういうのもあるのかなと反省しています、、、
    もう少し話してみて、おでかけもしてみます。

• 9月1日
M(>᎑<`๑)♪

怪しすぎません?
浮気疑った方がいいかもです。

705

あやさん、
一ヶ月で言うことが変わるなんてちょっと考えづらいです。
失礼ですが、不倫としか考えられないです。わたしは職業柄、夫婦の問題に数多く接してきましたが、男性が曖昧な理由しか言わないときは大抵浮気をしていました。本当に高い割合です。
一度離婚を言い出すと男性はなかなか覆しません。
単身赴任中に好きだとか会いたいとか言っていたようですが、残念ながら口ではなんとでもいえる男性はたくさんいます。隠し事をするために、です。

旦那さまに聞けないのであれば、注意深く行動をみてみてはいかがでしょうか。たとえば、以前は家で電話をかけていたのに外に出てかけているとか、そういうことはありませんか?

もちろん、旦那さまが不倫をしていると決まったわけではありませんが、赤ちゃんがいらっしゃるのに同居たった一ヶ月でそのようなことを言い出せる方は、情が薄い方だと思います。

なんだか辛らつになってしまいましたが、あやさんはお優しいご性格にみえますので、悩み続けて体調を崩されたりしないよう、ご自愛くださいね。
あやさんが幸せでいられますようお祈りしています。

2kids.mama♡

うちの旦那は仕事の電話で外でないですよ😭
出たとしてもタバコ吸って戻って来ます。
しかも2時間…怪しくないですか😭?

あいちゅう

浮気かもしれないですね。
それに薄情過ぎます。
男は薄情な人が多いですね。
嫌になりますね。
子供がいるのに何を無責任な事を言ってるのか。
薄情な人間はずっと薄情です。
ここで持ち直したとしても
又何かあれば無責任な発言をするでしょうね。
私の旦那がそうです。
男の人には本当頼れないんだと実感しています。

sy.12

不安にさせてしまったらごめんなさい。
私の父が単身赴任で女ができ
母と離婚しました。
母は私と弟が成人するまでは
離婚しないと言い張り続け、
弟が成人し大学卒業前に
離婚が成立しました。
単身赴任は実際なにかあっても
こっちにはわからないし、
独身と言ってしまえば
それまでです。
旦那さんがなぜそこまで言うのか
話し合うべきですね💦
お二人での話し合いが無理であれば
ご両親を交えてもいいと思います。