※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

江戸川区在住で両親学級に行けず、日曜日に参加できる場所を探しています。平日は休めず、旦那も参加させたい悩み中。

江戸川区に住んでるんですが、まだ両親学級に行けてないので日曜日に行ける所を探してます。旦那にも参加させたいので絶対日曜日!となるとなかなか無くて・・・。旦那ナシなら土曜日でもいいんですが(>_<;)両親学級の為に平日休むとか有給は取れないので悩んでます。やっぱり旦那にも来てもらった方が良いですか?🤔

コメント

MiA@

わたしは旦那と予定合わなかったので仕方なく1人で行きました^o^

• あっちゃん

あっちゃん

予定合わなかったら仕方ないですよね(>_<;)妊婦体験や助産師さんの話とか勉強になる事も多いし参加して欲しいなーと思ったんですが😂💨行かなくても何とかなりますか?💦

• 9月1日
  • MiA@

MiA@

わたしも出来れば参加して欲しかったんですけどね😭自分がしっかり話を聞いて旦那にレクチャーすれば全然問題ありませんでしたよ!ただ、周りはみんな夫婦で来てたので気まずく感じましたが、赤ちゃんのためだと腹をくくって参加してきました😄笑

• 9月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!里帰り先の産婦人科で母親学級の一人参加ってのがあったので予約しました(>_<)

• 9月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

途中ですみません💦色々参考になるご意見ありがとうございます!不安が軽くなりました😊👏

• 9月3日
  • MiA@

MiA@

グッドアンサーありがとうございます♡
    両親学級とは別に、里帰り先で母親学級も1人で行ってきましたよ^o^その時は周りのママも1人で来られていたのでなんも気になりませんでしたよ♡
    わからないことも遠慮なくバンバンみんな質問してました!
    産まれてくる赤ちゃんのためにもしっかり話を聞いて来てあげて下さいね♡

• 9月3日
Hina mama💕

私は日曜日の両親学級のみ行きました😅
自分も仕事してて平日は無理だったので💦

内容的にはほぼ男性向けでしたが
楽しそうにやってくれてたし
行ってよかったなーって思ってます🙂💕

ただ基本的なおむつ換えたり
沐浴したり〜だったので
私が教えるんでも大丈夫そうな
内容ではありましたっ😊

でもそれに行ったおかげで
色々自信がついたみたいで
生まれてからのお世話、
それまで以上に楽しみにしてくれてました😊✨

• あっちゃん

あっちゃん

行って自信がついたなら良いですよね\(^^)/日曜日やってるとこ探したんですが全然なくて😥💦

• 9月1日