※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

予防接種後、副反応が出なければ、日曜日の実家訪問は問題ないかもしれません。滞在は2➰3時間で、1時間弱の車移動です。

今日、二回目の予防接種&ロタ初回を受けてきました。

接種して二時間弱経過していますが、今のところ副反応らしき症状はまだ見られません。

そこで悩みなのが、日曜日に私の実家に顔を出す予定なのですが、これは控えたほうがいいのでしょうか。実家サイドは事情が事情なら無理しなくてもいいよと言ってくれています。

接種して2➰3日は様子見と考えると、日曜日は4日経過しているので、今日明日で副反応が見られなければそんなに過敏にならなくてもいいんですかね?

ちなみに実家は東京で車で1時間弱です。滞在は長くても2➰3時間を考えてます。

コメント

もりあい

副作用などは個人差があると思うので、確実なことはありませんが、
うちの子は、次の日にはお出かけしてましたよ(^^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

そこまで過敏にならなくてもいいんですかね?💦何せはじめてなものでドキドキしてしまって(O.O;)(oo;)まぎ

• 9月1日
  • もりあい

もりあい

初めてのことは何事もドキドキですよね!
    うちの病院では、副作用はまれにあるけど、次の日くらいまで気をつけてあげてと言われましたので、4日経ってると大丈夫じゃないかなと思いますよ♪

• 9月1日
IRUKA

全然気にせずお出かけしてます!
接種翌日に蚊に刺されのような赤みが出てましたがすぐ引きましたし、様子に問題なければ大丈夫だと思いますよ^ ^

• ゆーゆー

ゆーゆー

そこまで気を張らなくてもいいんですかね(;´д`)副反応が出ないことをまずは願いたいです😅

• 9月1日
ksママ

日曜なら普通に行きますね!

chi_

私は打ったその日に家でゆっくりして、次の日は散歩くらい。
三日目は普通に外出しました!

さやぴ

わたしは打ったその日は家でゆっくりして次の日からは普通に生活してます!