※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊活

当帰芍薬散を飲んで効果が出た方いますか?

久しぶりに、質問させてください!

生理不順、過多月経、不妊、むくみで
当帰芍薬散を処方されたんですが、飲んで効果が出た方いますか?

コメント

ちぃぼう

飲んでました!
その他にもクロミッドと黄体ホルモンの薬飲んでました!
不妊治療を2年やっても授かれなかったので、次のステップに進む前に3ヶ月間、ゆっくり休もうと治療も薬も漢方もすべてお休みしたら妊娠しました(^^)
娘は2ヶ月になりました~!
漢方を飲み始めて3ヶ月くらいして冷え症などは改善されてたと思います!

*ふゆ*

当帰芍薬散飲み始めた周期に妊娠しました。妊娠しやすくなると勧められ、軽い気持ちで飲み始めました。
2週間くらいで効果が出始めるって看護師さんが教えてくれましたが…当帰芍薬散のおかげなのかは不明なままです(汗)

きくりん

おふたりとも、コメントありがとうございます^_^
持病もありながらの妊活のため
ちょっと希望がもてました。
主治医にはまだ若いから大丈夫と言われても本人からしてみれば30過ぎてるのでそんなにゆっくりはしていられない気持ちも持ちながら不正出血するたびにストレスが大きいので、、、軽い気持ちで飲んでみてと言われてしまい、なんだか効果は期待してはいけないのかと思ってしまいました。

はなこ🌸

生理痛で当帰芍薬散を飲んでいました。卵管が詰まってたので3人目はもうないな〜と思ってたのに飲み始めて半年でまさかの妊娠でビックリしました‼︎ちなみに2人目出産後は避妊はしていませんでした。
必ず効くと思います‼︎

toto

飲み出して2ヶ月後に妊娠しました‼️飲み出して1週間で見事に基礎体温も安定し、先生からも期待しても良いよ〜ってタイミング見てもらってました☻