※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

近所の子供との付き合いに疲れています。子供が2人いるお母さんとの関係が疲れる。子供同士の問題もあり、プライベートがないと感じる。引っ越しは考えていない。同じ経験の方いますか?

ご近所付き合いに疲れます。
同じアパートでうちの子どもとは年齢は違いますが、子どもが2人いる方がいます。
幼稚園も違うとこに行ってます。
アパートの駐車場でほぼ毎日会います。時々遊ばせてたんですが、一回遊ぶと、今日も遊ぼ、明日も遊ぼ、お母さんからはいつが暇?と聞かれます。
正直そんなしょっちゅうは疲れます💦
駐車場で会わないように時間ずらして帰っても、駐車場で遊ばせているため、あってしまいます💦
あまり遊びたくない理由は相手の子がうちの下の子に意地悪をするのを楽しんでる感じで遊び方があまり好きではないからなのと、
どこか出かけてると駐車場に車がないからすぐわかるのか、どこ行ってたの?とかもよく聞かれプライベートもなにもないな~と感じるからです💦
引っ越すのはうちは転勤族なので考えてません。
同じような方いますか?
近所付き合いってこんな疲れるんだとはじめて感じています💦

コメント

neho

うわー!すごく状況がにてます💦
うちは相手の子がすぐ叩く子で
ヤられるのもだんだん嫌で。
私が辞めて!というのもだんだん
疲れるしイラつくし
親が長々怒ってる姿見てるのも
見てて嫌になってさけるようにしてます💦
近所にこんな人いなかったので
今すごくでて行きたいです😭
うちも時間ずらして帰っても
駐車場で遊んでたりするので
あってしまいます😭
駐車場で遊ばせるの辞めて
欲しいですよね。。

  • ®️

    ®️

    同じ状況なんですね!
    うちも一緒に児童館などに遊びに行っても、うちの真ん中の子が手にしたおもちゃを取って遠くへ投げるを繰り返すのでうちの子も遊べなくて愚図るし、やめてと言ってもやめてくれないし…そういうの見ててイライラしますよね💦
    避けたいのですがLINEも来るし避けきれなくて困ってます💦
    にっくさんとこは最近その子と遊んでないですか?
    遊ぼうとか言われませんか?

    • 9月1日
neho

せっかくいったのに遊べないのは嫌ですよね😢
仲良く遊べないなら一緒に行く意味がないですよね。。
最近全く遊んでません✨
LINEとかきてましたが質問に答えるくらいにして減らして行きました💦
たぶん気づいたかと思います💦
相手の子供がお風呂に入ってても外から呼んでくるし本当にやめてほしいです😭

  • ®️

    ®️

    いいなー💦羨ましいです💦
    うちはこの前LINEがきていつが暇と聞かれたので、また来週火曜遊ぶ予定です💦
    前に午前中に児童館で一緒に遊んだ時に、そんな感じで楽しく遊べなかったときに、お昼の時間になったから帰ろうと言ったら、まだ遊びたい~と言われそしたらその子のお母さんが家が同じとこなんだからお昼食べたらまた遊べばいいでしょってその子に言ってて💦

    下の子がお昼寝があるから午後はやめとくねとそのときは断りましたが😞

    お風呂入ってるのに外から叫ぶのやめてほしいですね〜💦
    うちも玄関のドアガチャガチャされます💦やめてほしいです💦

    • 9月1日
neho

来週嫌ですね😢
これから
その日は予定があるんだよね、
ごめんね〜〜と暇?と聞かれても
なにかと用事を作るとかどうですか?
用事つくると家を出ないといけないですが😢。
本当近所はややこいですよね😭
それでも誘ってくるようなら

最近毎回用事で断ってて悪いから
また遊べるときこっちから連絡するね
と言うのもいいかなと。。。

むこうはかなり遊びたいんですね😭
楽しく遊べなかったら遊ばせたくないですよね💦

ドア、ガチャガチャε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
迷惑〜〜😭😢😭

うち幼稚園も一緒なので来年クラス一緒だったらどうしよ😭と考えてます😭

  • ®️

    ®️

    下に返信しました!

    • 9月1日
☆MAR☆

無理して遊ぶ必要ありますか?いつが暇?と言われても、まだちょっとわからないんだよねーとかうまくかわせばいいと思いますよ(^-^)それでもしつこくされたら、最近忙しいからごめんねーと言えばいいのでは…ラインも毎回返す必要ないと思います。子育てで忙しいのはその人もわかってると思うので!

  • ®️

    ®️

    そうですね。LINEもそういう風に返していこうと思います。
    毎日会って遊ぼ遊ぼと言われ、毎回いつも断りにくくて…💦

    • 9月1日
  • ☆MAR☆

    ☆MAR☆

    上のコメント見ましたが、ドアノブガチャガチャって…その人気持ち悪いですね…😭もし鍵が空いていて、勝手にドア開けて入ってきたら、住居不法侵入ですよ💦愛想よく返してると余計しつこくなりそうですね。少し冷たくしてみていいと思います。行動がエスカレートするようなら警察に相談してみて下さい💦

    • 9月1日
  • ®️

    ®️

    ドアをガチャガチャするのも、インターホンで見てるのも三歳の男の子なんです😰
    やめなさいってお母さんが注意してるのも聞こえてるんですが、ちょっとびっくりします。
    うちの斜め下に住んでてお互い何時頃家にいて何時頃外に出てるのかこんなに家が近いとほぼ分かっちゃいますよね💦
    転勤族なのでこの生活がずっとではないからまだ良かったですが😰

    • 9月1日
®️

◯日は暇?と聞いてくれればいいのですが、いつが暇?と聞かれたので来週の火曜ならと答えてしまいました💦😔

そうなんですよね~用事があると言えば、家を留守にしなきゃなんですが、車のあるなしで留守かどうかすぐ分かっちゃいますよね💦

うちが出かけようと子どもをチャイルドシートに乗せてると、そこのお家の子はインターホンをつけてカメラでこっちを見ててどこ行くのー?とインターホンごしに聞いてきます💦
ほんとにまいってます💦

来年クラス別だといいですね💦幼稚園も一緒、家も一緒、クラスも一緒だときついですよね😔💦

neho

○日は暇?か😢
それはきつい(笑)😂

インターフォンごしw
ある意味悪く言うとストーカー😂
お互い近所っていうのが、ほんと
厄介ですよね😢
むこうは引っ越しとかしなそうですか??

  • ®️

    ®️

    そうなんです💦なのでどう答えていいか分からず、本当に予定のない日を答えてしまいました💦

    そうなんです💦うちの斜め下に住んでます💦
    最近涼しくなってきたので冷房つけず窓開けてたら、外から呼ばれたり😞

    向こうもこっちも転勤族なので、ずっと一緒ではないんですが、いつまで一緒かも分かりません😥

    • 9月1日
neho

最近涼しくなりましたもんね💦
うちもベランダから子供が見えたりするとうちの子も遊びたくなるので
窓開けるのも悩みます😭
近所ぢゃなければこんな事悩まなくてすむのに...
向こうも転勤族なんですね😢
私も相手が転勤族なのであと3年くらいは我慢かなと考えています😭
長いですよね😭😢😭
主さんが本当に遊びたくないのなら
いつが暇?と言われても
スルーするか、最近色々忙しくて
ごめん、暇な日ないわ!
とバシッと言うのもありかなと,..
子供が習い事とかはじめたり
自分が仕事にでたりすれば
また言い訳が増えるんですが
その人に気づいてほしいですね💦
こっちが微妙な気持ちを💦

  • ®️

    ®️

    そうですね!💦LINEの返事の仕方は変えていこうと思います!バシッと言うのなかなか勇気の出ない私なので💦

    でも、夕方早くお風呂に子供達を入れるそうで、駐車場で遊んでいるのも四時くらいまでには家に入っているようなので、園に迎えに行ったら帰らず、そのまま車でちょっと離れたとこにある公園に行ったりして四時以降に家に帰ろうと思います。
    ここで話を聞いてもらって、たまってたものを吐き出せてそれだけでちょっと気分がすっきりしました!

    • 9月2日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月2日
neho

近所だとなかなか言いにくいですよね💦
相手が4時に入るのいいですねΣ(゚Д゚)
その為に公園よったり行動を
考えないといけないのが大変ですが😢

なかなか他のママさんとかには
話せないですよね😭😢
お互い大変ですが頑張りましよ😭✨