※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半の娘のおもちゃを片付ける方法について教えてください。写真や言葉で教えてください。

こんにちは(^.^)
1歳半の娘がおります。最近おもちゃが増えてごちゃごちゃしてきたのでおもちゃを片付ける棚を買おうと思うのですが、みなさんはどんなふうに片付けてますか?
写真など見せてもらえるか言葉でもいいので教えて下さい(^ν^)よろしくお願いします。

コメント

かりのん

私の家もすごいです、、(笑)
百均で買ったシリコンの洗濯物入れ?を使ってます!大きいのでそこに全部放り込んでます(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます。うちもそんな感じです(>人<;)箱に入りきらなくなってきてます。

• 9月1日
mikana

我が家ではニトリの棚を使ってます。
この棚、縦にも横にも置けるので便利ですよ。
初めは横使いしてましたが、物が増えたのでもぅ一つ買い足して縦にも使用してます!本をそのまま入れたり、細かいものは100円ショップのボックスにまとめて入れて積んだり、横使いの下のスペースにもオモチャを箱のまま収納できて、便利でした(^-^)

• mikana

mikana

これは縦置きバージョンです。

• 9月1日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。インテリアとしてもオシャレですね(^ν^)

• 9月1日
にこちゃん

今までは写真上にある、ニトリのおもちゃ入れに何でもかんでも入れてたのですが
種類も増えてきて、子どもが取り出すのも大変になってきたので、写真下にあるIKEAのトロファストを購入して、ニトリとIKEAと使ってます。
そろそろニトリの方に入ってて使ってないおもちゃを整理しないとな💦という感じです。

• にこちゃん

にこちゃん

写真忘れてました💦

• 9月1日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。イケアのトロファストどうかな?と思ってたんです。引き出しやすさや入る量はどんな感じですか?

• 9月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

引き出すのは息子は引っかかることなく引き出せてます。
    入る量も今の所は満足してます。
    ブロックや車とかのおもちゃが増えてきたので、細かいものを入れるのには向いてるとは思います。

• 9月1日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(^.^)

• 9月2日
ちゃこ

我が家はこれを使っています。
本棚とおもちゃ箱が一緒になっているので、絵本も自分で選んで読んでほしいものを持ってきて、戻すのも自分でできるようになりました😌
インテリアとしてもおしゃれな色合いなのでとても気に入っています😄

• りんご

りんご

ありがとうございます(^.^)
    すっきりとしそうでステキです(^ν^)

• 9月2日

これに片付けてます(◡‿◡ฺ✿)

• りんご

りんご

とっても可愛いですね(^ν^)ありがとうございます😊

• 9月2日