※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

マグマグやスパウトでミルクをあげている方、使いやすいオススメのマグマグやスパウトが知りたいです。菌の繁殖や消毒について気になっています。

マグマグやスパウト等でミルクをあげてる方いますか?

産まれてからずっと完母で哺乳瓶拒否です。
ですが11月半ばにわたしが手術をするためどうしても1週間預けなければなりません。
もうすぐ離乳食を始めようと思っているので、それと同時にミルクも練習し始めようと考えているのですが、マグマグ等ではあげない方がいいんですか?
菌が繁殖しやすいから、というコメントを見かけて気になりました。
哺乳瓶と同じようにミルトン等で消毒してもダメなのですかね?
今家にある哺乳瓶は120mlまでの小さいものなのでどのみち買い足さないといけないし、基本的には母乳ですのでどうせ買うならこれから先も使うであろうマグマグ等にしたいのですが…

マグマグ等を使ってあげてる方のお話が聞きたいです🙇🙇
また、使いやすい・漏れにくい等のオススメマグマグやスパウトがありましたら教えてください

コメント

みは

ストローであげてます😂笑
哺乳瓶拒否の子はスパウトも拒否することが多いときいて、スパウトは買いませんでした。

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございますm(*_ _)m

コップに入れてストローという形ですか?
    スパウトも拒否される可能性が高いならストローから始めるのがいいかもしれませんね🙏

• 9月1日
  • みは

みは

リッチェルのいきなりストローマグで練習し(その日にすぐ使えるようになりましたが)、普通のおでかけストローマグも使ってます。
    ただストローだと量が出てくるので、100飲むのにはーはー息が上がってるそうですw
    毎回ならだめかもしれませんが、週に1~2回なのでいいことにしてます笑

• 9月1日
  • あーるさん

あーるさん

リッチェルのいきなりストローマグですね!
    探してみます🙏
    他にもいろいろ試してみようと思います
    ありがとうございます🙇💓

• 9月1日
のんちゃん☆

スパウトで飲ましたことあります!ほ乳瓶拒否になったときに★ほ乳瓶もあきらめずに乳首をかえたり、ミルクかえたりしてたら、また飲むようになりました!おっぱい飲ませてて、目を閉じた瞬間にほ乳瓶を加えさせたり笑
気づかずに飲んでましたよ😏いろいろ試してみるのもいいかもしれません。スパウトはつかうきかん短かったので、すぐストローにかえたりで、あまり私はつかわなかったです☆

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございますm(*_ _)m

やはりスパウトよりはストローの方がよさそうですね
    哺乳瓶についてもいろいろ試してみようと思います🙏

• 9月1日