※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあちゃんママ
妊娠・出産

29週の初マタです。ワンちゃんが甘え方が異常で、お腹に乗って重たいです。赤ちゃんが出てきてからのワンちゃんの反応が心配です。

今、29週の初マタです。

お家でワンちゃん飼ってる方、いらっしゃいますか?

最近、ワンちゃんの甘え方が異常です…。
ピッタリ引っ付いて寝てるか、Tシャツの中まで入って来て寝ようとするか…(ToT)
寝てなくても、ずっと抱っこをせがんできます。

可愛くて、全然良いのですが、若干、お腹に乗ってると重たいです…。

ワンちゃんも赤ちゃんがえりするんでしょうか?

赤ちゃん出てきてから、仲良くしてくれるか、ヤキモチやかないか、心配です。

コメント

ぺこちゃん

まったく同じ状況の29wの初マタです!
ここ最近甘え方が異常で、私の上で寝たがるんですよね、、、。
いままでこんなことなかったのに!って思ってます。

ほんと、赤ちゃんとわんこには仲良くしてほしいですよね、、、

ちゃんとした解答じゃなくすみません(´;ω;`)

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

妊娠してから、急な甘え方でびっくりしてます。
    そして、暑い…❗(笑)
    妊娠してから体温高いから、一段と暑い(笑)

最近はピッタリしてお昼寝してるから、胎動で起こされて、怪訝な顔してます。(笑)

• 9月1日
Mai

猫なら飼ってますが、猫も赤ちゃん返りみたいな行動しますよ!
今まで寄りもしなかったのに私が布団に入ると付いてきたり、お腹に命が宿ってる事が分かるのかヤキモチしてるのかお腹に攻撃してきたり、母猫のおっぱいを飲む時に両手でムニムニお腹を押すんですけど、その行動をクッションにしてクッションも吸ってたり…
もう3歳なのにいきなりそんな事し始めてビックリしました🤣
でも可愛いから癒されてますけどね☺️💓

うちの猫もお腹に乗るのが好きだったんですけど、赤ちゃんが心配でお腹にだけは載せないようにしてました。
そしたら乗らなくなりましたよ!

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

猫ちゃんもするんですね❗

最近、お腹にはドン!とは乗らなくなりました。
    お腹が出て来て、ポジションが取りにくいのか、えらく上の方まで登ってきて、落ち着こうとしてます(笑)

• 9月1日
  • Mai

Mai

赤ちゃんを気にするあまり、猫の甘えぶりにちゃんと応えてあげられないのがちょっと悲しいですけどね😭💦
    赤ちゃんと動物の動画とかよくありますけど、あんな風に仲良しになってほしいですよね!💓

• 9月1日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうなんです‼️
    甘えてくれてもいいから、生まれてからは、お姉ちゃんみたいに仲良くしてくれると嬉しいのですが…(笑)

• 9月1日
おポム

犬猫いますがどちらも妊娠してから常にベッタリでトイレにも着いてこようとします😂
赤ちゃんを群れの仲間増えたと認識してくれるといいんですけどね…笑

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうですよね…。
    受け入れてくれるか、心配です…。

• 9月1日
  • おポム

おポム

うちは多頭飼いなのでそこまで嫉妬ひどくはないかなー?とか楽観視してますが、単頭飼いさんだとちょっと不安ですよね…
    でもわんちゃん元々群生動物だから大丈夫だと思いますよ!

• 9月1日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

なるほど❗
    ありがとうございます❗

インターネットの動画みたいに、仲良くしてくれると嬉しいですね❗

• 9月1日
AsukA

うちも犬飼ってて、妊娠してからよくぴったりひっついてきてそのまま寝てます(笑)

ひどい時はお腹の上で寝ようとするからそれは流石にダメっておろしたりしてますが(笑)

今の時期はひっつかれると暑いですよね(笑)

うちの犬は子供の声とか聞くと吠えるので産まれてきてから仲良くしてくれるか心配です(´;ω;`)

• ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうなんですよね。
    知らない人が来ると吠えるので、赤ちゃん連れて帰ってきたら、大丈夫なのか、不安ですよ~

• 9月1日
  • AsukA

AsukA

やっぱり不安ですよねー(´;ω;`)

敵対心もたずに仲間として認識してくれることを願うばかりです(。´・ω・)

よくある赤ちゃんとわんちゃんが寄り添って寝てるってゆーのすごく憧れてるのでそーなって欲しいです(*´꒳`*)♡♡

• 9月1日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

仲良くお昼寝、とか、憧れます~❤️

• 9月1日
  • AsukA

AsukA

憧れますよねっ(*´▽`*)

お互いにわんちゃんが赤ちゃんと仲良くしてくれること願いましょっ♡♡

• 9月1日