※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

義母が抱かせてくれず、孫を奪うように連れていく理由がわからない。同じ経験をした方いますか?

何故義母は「抱かせて」の一言もなく、両手をひろげ奪うように連れていくのでしょう?

すごく、嫌です。

しかも返すのはいつも旦那の方。
私に返してくれたこと一度もないです。

もちろん抱かせたくないわけではないのです。
義母も優しくて良い人です。

なのに、孫のこととなると性格がかわる気がします。
つらいです、、同じような方いますか?

コメント

ゆうにゃん1129

こんばんわ。

お気持ちわかります。
私は同居してるのですが、同じように、「おいで」といって抱いていきます。
内孫だからなんでしょうか😅

そして、手を洗ったあとに、チャッチャと自分の服やエプロンで拭いた手で、お風呂を出た赤ちゃんに触ります⤵⤵
汚いですよね⤵⤵
義母だから、余計に嫌な気になるのもあるんだと思います💦💦

初孫だからか、色々と気になるみたいです😅

AYU

わかります!!😣
もうーっ、本当どこの姑も同じなんですね。
実母でも抱かせて♪と一言あるのに、引ったくるように奪われることもありますよ😒💢
なんなんでしょーね。
人見知りで泣いてても意地でも慣らす!とか張り切ってるの見ると腸煮えくり返ります😣

ぱん

義母さんにとって初孫ですか?

孫がかわいすぎて周りが見えてないのかもしれません。
性格が変わるように見えるほど、かわいくて仕方ないのかもしれません。
うちの義母にとっても娘が初孫で溺愛しており、会った瞬間、抱っこをして連れ去っていきます笑
主人の兄弟も義母のデレデレ度合いに驚き、笑い話にしてます。

ただ、義母はとても私に気を遣って立ててくれる方なので辛いと感じたことは数回しかありませんが、その気遣いがなかったら「母親は私なのに…」と辛いだろうなぁと思います。

☻りゅーな☻

めっちゃわかります‼︎‼︎
義実家行って玄関入った瞬間からもぉー両手広げておいでのポーズします∑(゚Д゚)
そしてなかなか返ってきませんね‼︎‼︎
まぁ〜可愛さあまっての行動なんだから可愛がってくれてると思ってちょっと嫌だなって思っても我慢です(>_<)
でも最近は人見知りで抱っこした瞬間から泣き出しちゃって一生懸命あやしてもどんどん泣きが酷くなるから見かねて旦那が私に返してやれって言ってくれて私が抱っこした途端に泣き止むからちょっと優越感ってゆぅーか可愛いって思ってしまう♡♡♡

☆いちご☆

めちゃくちゃわかります!!!やっぱりどこもそうなんですねぇーっっ😠

前行ったとき、近くの駐車場から降りて家へ向かう途中、義母が外に出て来てて、会った瞬間に奪われました…^^;
また別のときは、玄関で私が家に上がろうとしたときに義父に胸のところ?に手入れられて奪い取られました…さすがに唖然としましたね^^;

でも、最近人見知りが激しくなってきたので、今度行ったとき同じように奪い取ったら絶対ギャン泣きするぞーって今から思ってます🎵

私もそんな感じですよ~
勝手に抱っこして連れていきます。

てなづけようとしててムカつきます。
早く大きくなってマッサージしてね
とかあれしてねこれしてねといっています。
あなたの子供じゃないんだから
うちのこにさせないで!って思います。

初孫だからって余計絡んできて嫌です。

自分の食べたスプーンとか箸とかで
離乳食をあげるのでほんと汚くて
嫌でなりません。同居ストレス溜まります😭

オムツも換えたいのにまだもう少しで
泣かせてからでいいとかゆうし…
すぐ旦那と旦那の兄弟の小さい頃と
比べたがるのでほんと嫌です。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちもです😫産んだ日から毎日お見舞いに来るとか言うし、退院時には
ちょっと貸して!
ですよ!物じゃねーよ!!
と思いましたが苦笑いで抱かせ、まさかの家までずっと抱こうとしてたので主人にキレて言ってもらいました。
いくら初孫でも私にとっても初の子ども。
奪われるように連れてかれるのは黙っていられません(>_<)

よく分かります。連れ去るように抱いて行かれます。
義母は嫌いではないけど、そうゆう態度はあまり好きじゃないですね。孫がかわいいからしょうがないかな。。と割りきってます( ̄▽ ̄)

トリコロール

わざとやってると思う。
心の狭い人って蔑んで自分の心を保つ

あいば

うちのお義母さんもよく抱っこしますが、特に断りを入れられたことはありませんでした…変なのですかね?気にしたことありませんでした💦「早くおいで!」って一生懸命呼んでて、かわいくてしょうがないんだろうなーって微笑ましく思ってます(笑)
でも返す時は必ず私に返します。わざわざ旦那さんに返すのはちょっと意地悪なような気が…そういうことするから、ゆーたんママさんも抱っこさせるの嫌になっちゃうんですかね。普段は良い人ということなので、よけい不思議ですね(´・_・`)

☆a.m.f☆

うちもそうです、、😥
あの無言で両手を広げてくる姿を見るだけでイラッ😠としますよね。。。
何ッ!?って感じですが、基本的に車から降りたら旦那が抱っこして家に入るので直ぐに娘は義母のもとにいってました😒
そして泣くと必ず何処かに連れて行こうとするのでイライラMAXです😡
やっと私のもとに戻ってきて泣き止んでもすぐに奪われ、、、
嫌で嫌でたまりませんでした😠
それ以外はいい人なんですが、やっぱり自分の子供となると話は別です😖

ゆー

皆さんお返事ありがとうございます!
そしてお礼遅れてしまい、申し訳ありません。

共感していただき、ストレス発散になりました。
本当に苦しかったので😫😫
やはり皆さん同じなのですね↓本当つらいです、、

でもがんばります!
皆さんもあまり無理されないようにしてくださいね。
救われました、ありがとうございます。