※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、11月で1歳になる赤ちゃんの予防接種について悩んでいます。一歳未満は接種しないという情報もありますが、どうしたらいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種について。

インフルエンザの流行時期に赤ちゃんがちょうど1歳になるみなさん、予防接種はどうされますか?

ネットを見ると一歳未満は予防接種させない方が多いみたいですが、うちは11月で1歳で、微妙なのでどうすべきか迷っています。

コメント

TOMAま

私の子は10月で1歳でしたが、やりませんでした😊
インフルエンザになることもなかったです!
卵アレルギーのクラスが高いと予防接種ができない場合もあるので、アレルギーがないとわかっていてやりたいなら接種してもいいかなと思います☺️

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!✨
    実は5ヶ月頃に卵アレルギーといわれ今も除去中です。正月に新幹線で帰省しないといけないので悩みどころでして💦それ以外は人混みを避けるなどできるのですが😓

• 9月1日
  • TOMAま

TOMAま

うちの子もアレルギー反応出てクラス1でだったのもあってやってないです😣
    アレルギーをみてもらっている先生に相談するのがいいと思いますよ🙌

• 9月1日

私のかかりつけの小児科では卵アレルギーがなければということだったので、もし罹患して重症になったら嫌だなと思い、うちの子供は8ヶ月の頃に受けました(^^)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    うちは5ヶ月頃に卵アレルギーといわれまして今も除去中です😱病院によって違うんですね💦

• 9月1日
JMK***S 活動中

娘は去年、7ヶ月ですけど受けさせました。6ヶ月から受けられます。病院によって扱っているのが違いますよ。

ちなみに、1人目を不妊治療中に私がインフルになり、翌年の私が臨月くらいに旦那がインフル?になり(予防接種していたけど、不調だったから病院行って検査したけど、受診するタイミングが早かったからか微妙な結果でしたけど、インフルに似た症状で、インフルと同じ処方薬が出ました。)2年連続だったから、3年目は勘弁😞って思い、家族全員で受けました。

効果とか色んな情報があるから、親御さんの判断ですよね。☺

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    うちは私も夫もインフルに今までかかったことがなくキツさなどもわからないのですがかかるときはかかりますよね😱かかっても重症化しないならいいのですが。。。😓

• 9月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の時は市販の風邪薬が効かず、その時は仕事していたから、タイミングを見て病院に行きました。熱が39度くらいになると寒くて寒くて大変でした。

旦那の場合は、軽い症状で済みましたけど、自宅内でお互いに隔離し合っていました。

• 9月1日