※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
雑談・つぶやき

19週で検診だったので、性別がわかるかも!と初めて主人を連れて行ったの…

19週で検診だったので、性別がわかるかも!と初めて主人を連れて行ったのですが、「6ヶ月以降じゃないとわかんないよ!」と見ようともしてくれないおじいちゃん先生😭
そんなわけないじゃん!と思いつつ、まぁ、次の検診でもいいか…と。

みなさん、いつごろ性別わかりましたか?
ちなみに、一人目は18週でした!

コメント

のこのこ

12週で女の子っぽいねと言われました。相当早い段階だと思います。
病院の方針で23週以降でないと伝えない所も多いみたいです。

  • みさき

    みさき

    12週は早いですね!
    病院の方針などもありますよね!
    産まれるまで教えてくれないところも中にはあるようですし。

    • 9月1日
こりす

13週で聞いてたぶん女の子!でした
19週でも聞いて女の子だね!でした笑

うちの病院は聞かないと
いつまでも教えてくれないそうです💧
貼り紙がしてありました😅

  • みさき

    みさき

    13週でも見てくれたんですね✨
    多分と言われるとまた確認しますよね!

    聞けば教えてもらえると思ってたのでちょっと肩透かしでした😗

    • 9月1日
ららみ(母乳チョロリ)

うちは「性別わかったら知りたい?」と聞かれ、

13wはお股見えず
17wでもしかして、
21wでタマタマ見えて確定でした🙋

  • みさき

    みさき

    先生から聞いてくれるのは親切ですね✨
    見えるかどうかは運もありますよね!

    • 9月1日
くるみ

うちの先生も同じ感じで、23wに入ってはじめてお股を見てくれました( ̄▽ ̄)それまでは性別聞いてもまだわからないからって見る気もない感じでした笑 そういう方針の病院なんですかね?😅ちなみに23wで男の子?→25wで女の子ぽい→27wで女の子でしょう、の今ここです😂💕

  • みさき

    みさき

    同じ感じの方針ぽいですね!
    ばっちり見えればいいですけど、隠してたり向きの問題でハッキリしないこともありますよね。
    曖昧な状態だとちょっとヤキモキしちゃいますね(笑)

    • 9月1日
あーたん

たしか一人目は20週くらいで
二人目は先週検診で先生が見てくれたけどわからず😅
次の検診ではわかると思うよーって言われました!

性別みようとしてくれないなんて😰
先生によりますよね😰

  • みさき

    みさき

    そろそろわかる時期ですよねー?
    ちょこっとでも見ようとしてくれたらいいのになーっと「ちぇー😗」って感じでした(笑)

    • 9月2日