※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
妊活

排卵検査薬で予定通り排卵せず、生理が来た。病院で相談予定。焦りと不安あり。

排卵検査薬で排卵日もバッチリなはず!!✨
しかも高温期が続いていて、生理予定日も1週間すぎたので
いよいよ検査薬試してみよう!!

…としていたらおととい思いっきり基礎体温下がり、案の定今日生理が来ました😢
排卵日がずれてた?それか以前多嚢胞と診断されたのでそもそも排卵してなかった??😭😭
悲しいです。。
今回の生理が終わったら、病院に行って妊娠希望と相談しようと思います。
焦りなどと向き合っていけるか不安です。

コメント

こぶちゃん

年齢や結婚した時期も近く、状況も同じなので思わずコメントしちゃいました(>_<)
私も今回排卵検査薬であわせたはずなのに、残念ながらリセットしてしまいました。。。

そして、リセットした2日後に初めて不妊を専門とする病院に相談に行きました!直接卵胞をみてもらって、しっかりとタイミングから合わせて行く予定です!
焦るの本当によくわかります(>_<)でも、病院に相談に行くと、少しホッとしました(◍•ᴗ•◍)きっと気持ちの変化があると思いますよ♬
一緒に頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)♬

• copi

copi

ありがとうございます!😭✨
    同じ感じなんですね!😳
    自然に妊娠したくて病院にいくのは抵抗があったのですが…ちゃんと向き合わないとですね(><)
    独身の頃に生理不順で行った病院が、たまたま不妊治療専門のクリニックでもあったので、「結婚して妊娠希望するころにはまた違う診察をしましょう」と言われたのを思い出しました。
    おそらくまずタイミングをみるのだと思います🥚
    リセット終わったら行ってみようと思います🏥
    一緒に頑張りましょう!なんだかこぶちゃんさんに言ってもらえて少し気が楽になりました🌸

• 9月1日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

それわかります。私は1回自然妊娠して流産もしてるので、まだいけるよ!!って言い聞かせてたけど、もう向き合うと決めたら少し楽になりました!
    1回行ったことがあるなら、少し行きやすいですね(◍•ᴗ•◍)
    生理中だからできる検査もあるみたいだったので、私はリセットした2日目くらいに病院に行きました!いつ頃行くといいか、連絡してみたら良いかもですね(◍•ᴗ•◍)♬

• 9月1日