※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

初期の妊娠で胎嚢の大きさや週数が気になります。胎嚢の大きさが5.7㎜で普通か心配です。みなさんの経験を聞きたいです。

今日初めて病院へ行って来ました☺️胎嚢が確認でき、先生からはごく初期だからまた2週間後に来てねと言われたのですが、胎嚢の大きさや週数については何も言われませんでした💦
最終生理が7月28日で、アプリだと今日が5w0Dになります。
写真に出ている5.7㎜とは胎嚢の大きさでしょうか?
この時期では普通の大きさなのか小さいのか…
初めての妊娠で心配です😭
先生に聞けばよかったのですがあとからどんどん
どうなんだろう…と思い始め…😰
みなさんどうだったか聞けたら嬉しいです💕

コメント

はみがきこ

この時期で予定日は言われなかったような気がします!

  • えりぴ

    えりぴ

    やっぱりまだはやかったんですかね😂
    次の診察楽しみですっ🙌💕

    • 9月1日
ロー

GSが胎嚢の大きさです!
週数的に普通だと思います^_^

私は
初診、5w3dで行ったら4w0dとエコーに表示されてて小さいのかな?と思ってたんですが
ぴったり2週間後の2回目で7w0dといわれ、心拍確認、母子手帳貰うよう言われ
そのぴったり2週間後の3回目で9w3dと言われ、予定日確定、週数でました♡

  • えりぴ

    えりぴ

    普通なんですね!安心しました😭💓
    エコー写真に表示されてるんですね!
    何も書いてない…😭
    次の診察でわたしも心拍確認できたら嬉しいです💕お互い元気に育ちますよーに💕

    • 9月1日
  • ロー

    ロー

    赤ちゃんの大きさは
    GS→胎嚢
    CRL→頭からお尻の大きさ
    BPD→頭の大きさ
    で週数によって見方が変わってくるので初期のGSでの見方はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(^_^)

    今はまだ袋しか見えてないから先生も何も言わなかったんだと思います!

    • 9月1日