※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園見学について、アポ取りや見学時間帯、重要な質問事項など教えてください。夫と別居中で、母子家庭として申込み予定です。

保育園の見学をしたいです。初めてなので、経験されたかた、教えてください!
(>_<)
11月~職業訓練受講が理由で随時入園で申込み、
ダメだった場合は来年4月~求職中での理由で入園をしたいのて、今月見学をしたいです。

アポの取り方、見学によい時間帯、
聞いておいた方がいいこと、
など、参考に教えてください!(>_<)

ちなみに、夫とは別居中で、離婚協議中、
母子家庭としての申込みをする予定です💦

コメント

ケーキ大好き

私も先日見学の電話しましたよ!
保育園の見学に行きたいのですがどのようにしたら良いですか?って聞きました💦
そしたら保育園側で日時と時間を伝えてくれました!
職業訓練校に携わってたことありますが、働きたい!って意欲を見せれば大概受かりますよ♪訓練校卒業して働いてもらう事が目的なので!頑張ってください♡

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!

とにかく、電話してみることですね
    (^o^;)
    訓練もがんばります!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

直接保育園へ見学をしたいですというので電話しました💡
連絡して時間指定がなければ、普段の様子をみれる午前中がおすすめです🎵
3歳児まではお昼寝の時間があるので午後だとあまり普段の活動の様子がみることができなかったりするみたいでした💦(うちの保育園はお昼寝は12時15分頃から14時半頃までです)
でも見学の電話をするのでしたらお昼寝の時間帯にしたほうがいいです(-_-;)

ならし保育の期間、布団が持参なのか、行事はどのくらいあるのか、呼びだしされる基準(うちは熱が38度以上)ぐらいですかね💦