※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラまろん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の女の子が離乳食を拒否しています。食事がストレスになっており、解決策を知りたいです。

1歳3ヵ月の女の子のママです。離乳食で悩んでます。1歳のときも、拒否あったんですが、最近また拒否が強くて。今ではゼリーしか受け付けず|ω・`)
頑なに口を閉じて、口を開けて食べてもパンとかべーと出してしまい、困ってます。
こんな体験あったとか、こんなとことして解決したとかあれば教えてください。
いつか、食べるよーになるのかと、今では食べるのだけあげてます。お互いストレスになってもよくないしと思い( •̀ᴗ•́ )/

コメント

🐬

うちの娘もつい最近までほとんどご飯拒否して唯一納豆ご飯かお菓子しか食べてくれない時ありました😭
もー何がいやなの!せっかく作ったのに!ってご飯のたび怒ってました😭
私もスプーン持って一緒に食べるフリしてあーおいしい😍とか行儀悪いですけどアンパンマンのおもちゃ持たせながらご飯食べさせてたら食べるようになりました✨いつになったら食べてくれるんだろって毎日悩んでましたけど気付いたら食べれるようになってました😊本当、いつか食べてくれるようになるので大丈夫ですよ💓

• ショコラまろん

ショコラまろん

そういう時期ってあるんですね💧
    いつか、食べてくれると信じて頑張ります😊
    ありがとうございます❤

• 9月1日
ミーにゃん

うちの子もそうでしたよ笑 もぅ初期からダメで(^~^;)初期の頃が夏で極暑とか言われてた時期で夏バテなどもあったんでしょうね(^~^;)

頑張って食べるものを全て手作りし野菜を混ぜてつくってました(^~^;)
パンを食べるならパンを、お餅を食べるならお餅をって( ˃ ⌑︎ ˂ )
でも食べてくれなく、もぅ開き直ってフォローミルクのみで過ごしました(^~^;)
1歳になって旦那のご飯の焼き魚を旦那が食べさせたら食べたのでそこから普通に食べ出しました(^~^;)1歳から大人と同じのをあげると食べてました笑

子供反応を見て次から薄くしたり辛くしなかったりと工夫して☝️

この時期は気温差で身体がスッキリしなかったり、夏の暑さのバテが今頃来てたりと大人でもしんどいですし、お子さんもそうなのかも(^~^;)

食べやすいモノを食べさせて見てたり(麺類とか)、外食(普段と違う環境にして)してみたりして、ほんと何も食べなければゼリーも手作りして野菜で作ったりしてみては?

もっと秋らしくなったら食べると思いますよ☝️

• ショコラまろん

ショコラまろん

夏バテもあるんですかね💧
    色々聞きたくて工夫してますね😊

ほんと、ミルクとゼリーでこの子は生きてるよーな感じです💧栄養バランスとかも気になるのに💧

なるほど、野菜ゼリー納得です😎ありがとうございます😀気長に頑張ります❤️

• 9月1日