※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室に行くか迷ってるんですが、髪の毛切らないで帰るのはやはり迷惑…

美容室に行くか迷ってるんですが、髪の毛切らないで帰るのはやはり迷惑でしょうか…?

他のお店で後ろ長めのウルフカットにされたんですが、やはり手入れがしづらいので、思い切ってボブにしようかなと悩んでいます。

でも、短い毛は顎あたりなので、そこに揃えたらとても短くなってしまうんじゃ…?直毛の猫っ毛なので、ヘルメットになっちゃうんじゃ…?切るのやめてパーマに変えたら、と思うけどパーマかかりづらいからかからなかったらまた行くのは無理だし…9月に友人に会うのに、似合わなかったらどうしよう…と悶々としています。

電話して聞いてみようにも、多分見てみなきゃわからないって言われますよね💦
でも行って話してやっぱり切るのやめますって帰るのも失礼なんじゃないか?と思い悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

私は何もせずに帰れないタイプなので
トリートメントやヘッドスパをカットと一緒に予約して
切っても切らなくても
それだけはしていきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

そうなんですね、確かにヘッドスパとか気持ち良さそうでいいですよね!
    あまりお金使いたくなかったんですが、気まづさを考えたら何かしらやったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

ほかのカラーやパーマより安いと思うので
    気まづくなるのが嫌ならばなにかした方がいいかと(´;ω;`)

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    そうします!
    ありがとうございます😊

• 9月1日

行ってからやっぱりカットしません!となるのが気まずいなら、トリートメントやヘッドスパのメニューも予約して、カウンセリングしてもしカットはやめたいと思ったのであれば、その残りのメニューだけにしてもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…
    あまりお金使いたくなかったのですが、気まづくなるならヘッドスパとかしてもらったほうがいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

できれば必要なことだけにお金使いたいですよね😵

わたしはロングでカラーもしてるんですけど、カットとカラーにするかカラーだけにするか悩みに悩んでカラーだけにすることもあります。いろいろアドバイスしてくれたのに申し訳ないなーと思った時は、すくか毛先を整える程度のカットにしてもらってます!カット以外に何かメニューがあるならカットも断りやすいですが、カットだけの予定で行ったのにカットやめときます。は言いにくいですよね💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    専業主婦なのであまりお金使いたくないしな…と思ってしまって💦

迷います…

• 9月1日

自分が似合ってると感じても
周りはそう思ってないかも?
自分が似合ってないと思ってても
周りからは高評価🙌
なんて事多いと思います!

新しく挑戦するのも
辞めるのも結局は自分ですよ★★

予約するのに
パーマなのか…
カットなのか…
やらないのか…って2時間の差があり
美容師も困りますよ😅😅
売り上げあげたいから
何かしらすると思いますしね😅😅

将来的にボブにしょうと思ってるのですが全体的に短くなるのは嫌なので…
毛先5センチ程のカットとトリートメントお願いします!って感じで
今は予約してもいいと思いますよ?

• ママリ

ママリ

そうですよね、ご迷惑ですよね。
    行きつけにしてるところがカットだけで6000円なのでちまっと切るなら切らないほうがいいのかな…と悩んでしまって…

ウルフカットにしたところは新しく行ったところなのでとても安くて💦

• 9月1日
かーちゃ

行きつけの美容院ですか?
行くなら、どっちにしても切るのは切る!と決めて行かれてはどうですか?他にお金使いたくないですし!
長さや形は美容師さんとたくさん話して決めて。それにボブなりショートにしてもきちんとボリューム出すセットすれば直毛、猫っ毛でもなんとかなります^^!私がそうなので♪そのタイプの毛質はパーマかかりづらいと思うので私なら傷めるだけなのでしないですかね…

• ママリ

ママリ

次行くところは行きつけです!
    カットだけで6000円なのでちまっと切るくらいなら行かないほうが…と悩んでいて…
    ウルフカットにしたところは新しく行ったところで安かったのでいいんですが💦

顔が薄いので短くするとまる子ちゃんになりませんかね?どうですか??

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

行きつけなんですが、いつもやってくれてるお兄さんが移動してしまったみたいなので、新しい人にやってもらうんです😓
    なのでお店は行きつけでも相談はしにくいかもです、💦

• 9月1日
  • かーちゃ

かーちゃ

間違って投稿してしまいました💦

行きつけなら相談もしやすいですし安心ですね^^
    カットで6000円だと確かに少しだけ切るには勿体無いですね…
    今はセットする余裕がないので縛れる胸くらいの長さなんですが、ショートの時はいつもセットしてました!
    私も直毛、猫っ毛、少なめの癖一つない毛なのでそのままだと丸顔の顔の形そのまま出てしまう+スッピンが薄く童顔なので男子小学生みたいになるので…
    なので化粧とセットで頑張ってました^^
    あとトリートメントは猫っ毛が更にペったんこになったことがあるので(トリートメント持続の間だけですが)注意してください😱

• 9月1日
  • かーちゃ

かーちゃ

下に書いてしまいました💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦

やっぱりセットしないとダメですよね😱
    セットあまりする時間がないならやっぱり今の長いままのがいいんですかね💦
    わーおんなじです!
    私の場合、コテでどんなに巻いてどんなに固めても30分くらいで落ちてしまうので、ワックスとかスプレーとか、あまりしない髪型がいいかなーと思っていて…

とりあえずたくさん調べて見ます!
    でも可愛い!と思った髪型が自分に似合わない事が多くてちょっとトラウマです(笑)

• 9月1日
  • かーちゃ

かーちゃ

セットする時間がないなら、長い方がいいかもですね💦
    私はセットしない、前髪の産後の抜け毛隠す為に前髪パッツンに切って一つくくりにしてもおばさんくさくならないようにしましたよ♪

わかりますー!!ショートのとき、ブリーチ2回して色入れて傷んでやっとコテやスプレーが持つ感じでした…
    直毛すぎても悩みですよねm(_ _)m

わかります笑 難しいですよね💦
    いい髪型と出会えますように( ; ; )♡

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ドライヤーしてると音で泣くし、コテで巻いてても、危ないので離れてやってると近くにいない!!と騒ぎ立てるのでじっくり綺麗に出来なくて😭

美容師さんにそういえばそんな感じにしてくれますか?

やっぱりブリーチまでしないとですよね😭
    その勇気が出なくて今までしてこれませんでした(笑)
    パーマも一度かけたんですが、その時はバージンヘアだったので全くかからず…

ありがとうございます😊

• 9月1日
  • かーちゃ

かーちゃ

わかります!!
    動き回りますし、ゆっくり綺麗にする時間なんてないですよね😭😭

新しい人とのことなのでその方との相性が合えばいいのですが… 納得いくまで時間がかかってもしっかりカウンセリングしてもらうことをお勧めします!!好みが合う方でない限りもう疲れたしお任せなんてのは危険ですw

緩いパーマとか綺麗に当てれるの羨ましいですよね😭
    良い結果になりますように♡!

• 9月1日

私はトリートメントだけで行ったりしますよ〜^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    カットとトリートメントでいけばカットしなくても大丈夫ですかね💦

• 9月1日
ままり

いつも行っているところは、信頼出来る美容師さんですか?
私なら今の髪型がどうしてもしっくりこないのであれば、カットお願いします。
あまりお金も使いたくないとの事なので、ヘッドスパなども余計な出費になるかなと。
信頼出来る美容師さんであれば、いい感じにしてほしいとお願いします。
ヘルメットになるかも…と心配であれば、いっそのことショートもありなのかなとも思いました(^^)
美容室に髪型の雑誌もあると思いますし、見ながら美容師さんに相談してもいいかもですね?

• ママリ

ママリ

今の髪型は新しく行ったところです。
    直してもらいに行こうかなと思ってる美容室は、いつも行ってるところなんですが、いつもやってくれていたお兄さんが他のお店に行ってしまったようで、施術者は初めての人になります💦

• 9月1日
かーちゃ

あ、新しい人なんですね💦それは少し不安ですね…

私ならショートヘアで自分が思うようなものを画像で調べまくって顔の形なども踏まえてなんとなくイメージが沸けば、いくつもの候補を持って行きます^^!
口ではまず伝わりにくいので画像たくさんあるといいと思います♪