※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

階段のベビーガードは上下どちらにつけるべきでしょうか?

戸建てに住んでる方に質問です。階段のベビーガードは上と下どちらにつけてますか?登る場所は登ってもちろん落ちたらあぶないし、私と子供が寝てる部屋が、階段あがってすぐなので、子供が将来動くようになったら、私が寝てる時に気づかず階段にいったら危ないなぁと。両方つけるべきですか?💦

コメント

amiri

両方付けてますよ😊下にいても上にいても目を離したら危ないので

• マイメロ

マイメロ

そうですよね〜柵代かかりますね💦

• 9月1日
  • amiri

amiri

ですよねー😓私はネットで3900円くらいのを2つ買いましたよ👍🏻✨

• 9月1日
en

うちは居間と階段の上につけてます!
居間から出ると玄関なので、段差で落ちないように、また、階段登らないように。
二階の部屋から出て階段から落ちないようにしてます!
それでうちは階段で事故はまだないですよ☺️

• マイメロ

マイメロ

玄関の段差考えてませんでした。灯油ストーブあるので、ストーブも危ないから必要かなと思ってて…家中柵だらけになりそう(*´Д`*)

• 9月1日
  • en

en

少し大きくなって自分で歩けるようになると、うちはすごく外に行きたがってたので、今の出入り口はあってよかったです!
    たしかに、家中作だらけになりそうですね😂😂😭
    その2つあるだけでも安心して家事できますよ!

• 9月1日
ふーちゃん

私も両方つけています💦つけているからといって完全に安心はしないですが、つけてないよりかは全然違いますよ(^^)