※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
妊娠・出産

食事量が少ないのに体重が増える理由が分からない。何か原因があるのでしょうか?

妊娠前からですが
1食の食事で2㌔近く体重が増えます(笑)
今日はオムライスを食べました。
多分1.5号程しか食べてないはず…それか2合ほどなのですが、2キロも増えますかね普通…
カロリーはすごいかも知れませんが重さ的にオムライスが2キロあったとは思えなくて…
水も飲みましたが、食事の時に飲んだのは500ペットボトル1本分くらいかと思います。
胃下垂で、幼児体型で、食欲旺盛なおかげで妊娠前からお腹だけ6ヶ月のような膨らみをしていました。だからなのかお腹の伸びはよく妊娠線はまだ出来てません。

私的にはそこまでの量を食べてないと思うのですが、なぜいつも食べる前と食べた後でここまでも違うのかと不思議でなりません。
ウエストの大きさも食べる前と食べたあとではかなり変わります。

コメント

妊娠中ですし、1.5合〜2合なら増えそうです!!!笑

• チックタック

チックタック

お茶碗1杯で満足出来なくないですか(°_°)?笑笑
    どんぶり1杯やまもり食べないと満足出来ないです(笑)

• 9月1日

退会ユーザー

私はお米そんなに好きじゃないので
    夜だけ食べていますがそれでも子ども用の茶碗に半分くらいです!笑

でもママがいっぱい食べるから赤ちゃんもきっと喜んでますね💞💞

• 9月1日
ふー

一食2合食べるんですか?
ご飯は糖を多く含みますし

妊娠中はどんどん肉がついていくと思います💦

糖質制限や体重制限はされてないですか?

• チックタック

チックタック

太ももが太くなってます(笑)
    8ヶ月頃からやばいと思い気をつけてきました。でも今日久しぶりに2合ほど食べてしまいました。

糖質制限はしてないです。

• 9月1日
  • ふー

ふー

お医者さんにとめられるほどでなければ大丈夫ですね!

食欲増しますもんね✨

妊娠中より出産後のスタイル維持が大変ですよ!!
    いまは赤ちゃんのためにバランスよく栄養つけてください☺️
    出産頑張ってください!

• 9月1日
  • チックタック

チックタック

体重だけは注意されてます!笑笑
    あと1ヶ月なので辛抱して
    頑張りま!

• 9月1日
あるちゃん

1合でお茶碗2杯分なので、それは食べてるから増えているのだと…

• チックタック

チックタック

物理的に考えて2合が2キロに値するのかと不思議でなりません(笑)
    水の分を抜いてもやはり不思議です!
    ご飯って重いんですね(°_°)

• 9月1日
ゆずきち

2合ってすごいですね😱
妊娠してなくてもそんなに食べれません😭
2合も食べたら結構増えると思いますよ
妊娠中なんて、尚更です…

• チックタック

チックタック

ご飯に対しての執着心物凄いんですよ…
    好きなものを好きなだけ食べることが生きがいで楽しいことだったので(°_°)
    つわりの時でさえ、泣きながら好きな食べ物詰め込んでました(笑)
    今も胃が圧迫されて苦しいのに沢山味わいたくて食べてしまいます(笑)
    あと1ヶ月の我慢くらいしなきゃですよね(笑)

• 9月1日
アルパカ3号

私ももともとごはんは好きな方ですけども、一合も食べれないです(´;ω;`)!私は22週で妊娠前より3キロ増えて、ご飯減らして野菜を多く食べましょうと言われました!!野菜でお腹満たせましょう!٩( 'ω' )و

• チックタック

チックタック

私も3キロ増えてました!笑笑
    でも体重に関して注意されたのは+9キロの31週の時でしたので体重管理もそこから始めました(><)
    今日で一気に11㌔プラスになりました(笑)

• 9月1日
やーこん

私も妊娠中食欲すごかったです😂
飲食店勤務だったので、22時頃に賄いを食べ、25時頃帰って旦那とラーメン食べに行ったりしてました!もちろん大盛り😂
旦那も大食いなので、妊娠中は一食4合か5合炊いて、足りなければパスタ茹でて…とか。
なのに体重増えずで、吐き悪阻と間違えられました笑

• チックタック

チックタック

羨ましいです(°_°)私は食べれば食べるだけ増えていきます…
    妊娠前は同じくらい食べても太らなくて体重キープできていたのに…
    妊娠するとここまで体重増えるスピード早いなんて(><)

• 9月1日
yumemama

すごい食べるんですね!たくさん食べれて羨ましいーーー!ヽ(*´∀`)
私も2合とか食べたい!!
食べられるならいくらでも食べたい!
気持ち的には笑

• チックタック

チックタック

胃が苦しいですが、食べること優先なので苦しくてもつわりがあっても
    無理矢理にでも食べますよ(笑)
    食べることが幸せすぎて😆

• 9月1日
  • yumemama

yumemama

私も食べるの大好きですヽ(*´∀`)❤️❤️幸せですよね!

• 9月1日
  • チックタック

チックタック

食べて寝ることが幸せです(笑)

• 9月1日
りた

2合…男の人並みの食べっぷり😳!

ご飯好きだったら白滝混ぜると
かさましなので体重増えるの
少しは抑えられるかもです!

胃下垂だと胃下垂で大変だったり
しますよね💦

• チックタック

チックタック

白滝とかこんにゃく系苦手なんです(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月1日
カイマナ

そんなに食べられて羨ましいです✨
お米一食で2合なんて、お米農家さんが泣いて喜びそうです笑

私も妊娠前は食べるの大好き、腹八分目どころでなくお腹いっぱいでも食欲満足するまで食べてたんですが、確かに、食べた量より体重って多く増えますよねー!何でですかね??謎です!

今回の妊娠中は全く量が食べられないです😢体重はそんなに増えてないのでありがたい反面、食べたいのに食べられない、あるいは食欲がないという状態自体が軽くストレス😵

私はパンとかケーキとか小麦粉使ったものが好きなので食べたいだけ食べると糖分も多いし太るんですが、お米ならパンなどよりヘルシーだから、いい好みだと思います!食物繊維も入ってるのでパンより便秘にもいいそうです。

でも体重増加防止したいんだったら、白米に玄米入れるとか(慣れないうちは少しずつから始める)、どうでしょう?

私の場合は、一旦お腹いっぱいになって、でも気持ち的にはまだ食べたい!という時に一度ごちそうさまして食器洗ったりすると、あ、なんかもう食べなくていいかもーとか思えたりします!

• チックタック

チックタック

お米農家さんに貢献してます\( ˆoˆ )/

テレビでたくさん食べてる人ギャル曽根とか、5キロのご飯ぺろっと食べてるけどそのご5キロ以上増えてるってことですよね(°_°)たまらん…

私は食欲なくても、つわりが酷くても泣きながら美味しいもの詰め込んでました(笑)エムなのか、負けず嫌いなのか、こんなことで私の食事を止められると思うなよっ!ってなんか格闘してました…そのせいで体重の増えやばいです(笑)

便秘酷いですがご飯をたくさん食べた日にはすぐに出てきます(笑)

玄米って美味しいんですかね…
    混ぜるだけでもやっぱ違いますかね!
    やってみます!

• 9月1日
  • カイマナ

カイマナ

格闘してたんですね笑

玄米多すぎるのもあんまり好きじゃないので、うちは玄米1白米9の割り当てぐらいで炊いてるんですけど、もちもちして白米だけで炊くより私は好きです!よかったら試してみてください!

• 9月1日
  • チックタック

チックタック

試してみます\( ˆoˆ )/

• 9月1日
ゆんゆん

すごいですね!それは体重も増えるかと…ラーメン大盛りは食べれるけど、お米2合は食べれないです。
中期にお腹すいたらラーメンとかやってたからか、妊娠糖尿病になったので、尚更今は炭水化物カットしてます。
おかげで体重は3キロしか増えてないですが…
サラダやスープでカサ増しして炭水化物減らさないと、これから臨月は尚更体重増えやすいみたいですよー。

• チックタック

チックタック

ラーメン食べたら太る…我慢!
    外食なんて太る!我慢!!
    は出来るんですが
    自炊って私にとって外食より太る気が…(笑)

妊娠糖尿病はまだ言われてませんが、言われなかった場合はまだ大丈夫ってことですよね(°_°)
    あと1ヶ月カットですか…辛そうです。。
    そうなんですよね…赤ちゃんも2週間で500グラム大きくなってるし…
    母子ともに巨大になっていってるので
    抑えないとですよね…
    私もいきなりは無理なので
    ちょびっとカットして頑張ります!

• 9月1日