※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠に関する迷信や体験について 何かありますか?お話ください。

上の子がこんな行動または言動したら
妊娠していたとかっていう迷信や
みなさん体験されたこと
なにかありますか?

なんでもいいので聞かせてください!

コメント

ととり

妹か弟欲しいねーなんて話をしていたら、ちょうど妊娠した頃に息子から赤ちゃんきたね!と言われました( °_° )
言われてほんとに?!とチェックしたけど陰性。
数日後、また試したらホントに陽性でした( ̄▽ ̄;)

更につわりが始まった頃から娘が赤ちゃん返り?やたらべったりになり…
お腹が出ている今は、下の子も何か分かるのか、日に1度はパンツを下げられてお腹を撫でられます(笑)

ママリ

早期妊娠検査薬を使用したので早い段階で妊娠がわかったので、少し違うかもしれませんが💦

推定5週半ばですが、最近やたら甘えてきたり普段家であまり求めない抱っこを求めてきたりお腹のろうとしたりされます😊

いーぶる

私は次男が急に甘えん坊になってどーしたのかなー🤔って思ってたら女の子の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せながら旦那とケンカしてるってゆーリアルな夢(笑)を見て、その半年後に妊娠しました😳
因みにお腹にいる時に次男にこの子は男の子かな〜?女の子かな〜?
って聞いたら『赤ちゃんちんちんついてないよ!!ママと一緒で女の子だよ〜』って教えてくれました😳
不思議な事もありますね🤔

Yたぴ

急に抱っこを必要以上に要求してきたり、甘えん坊になりました!
その後妊娠が発覚しました☺️

きこりん

うちの上の娘はよく股の間から顔を覗かせてました‼️
子供が股の間から顔を覗くと妊娠してるという話を聞いたことあったのでもしや⁉️と思ったら出来てました😊

ななママ

2歳3ヶ月の娘にママのお腹に赤ちゃんいるって言われました♡でも自分のお腹にもいるとも言ってましたw

R

いつも夜泣きをしない娘が4日ほど連続で結構な夜泣き(´·_·`)
陽性が出てからなくなりました!

美樹ティー

保育園に勤めていたのですが、子どもたちがやたらと私の股をくぐりたがっていたり、何度もくぐっていたので、もしや?お思い検査するとガッツリ陽性でした‼🙆❤

• 美樹ティー

美樹ティー

兄妹関係の話でしたね😱😱
    すみません😢⤵⤵
    違ってました💦💦

• 9月1日
ppp

うちは今回の妊娠分かる前上の子がお腹に耳当ててました*。