※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

胎嚢がまだ出ておらず、心配です。頚管から出てこれない可能性がありますか?手で確認したいです。教えてください。

妊娠7週、心拍確認後に流産になりました。
28日に出血開始、翌日腹痛と多めの出血をしました。流産開始3日の内診で胎嚢は子宮からでて頚管にあるからもうすぐでてくるといわれ、
子宮収縮剤を処方されました。
しかしまだ、胎嚢はでず、痛みや出血は弱くなってきました。このままでは子宮頚管からでてこれなくなりますか?
流産という悲しみも強いですが
できればこの手で胎嚢を確認してあげたいです。
もし、よろしければ教えていただけますか?

コメント

キセキ0729

こんばんは☺️
お身体大丈夫ですか?
流産辛かったですね…
私もちゃるさんと同様、水曜日に、妊娠7週、心拍確認後の流産になりました。私は先生にもう出血もしてるし、これから量も多くなってくるから塊が出たら収縮剤を飲んでくださいと言われました。そしたら木曜日に塊出てきて病院に持って行き、赤ちゃんとさよならしてきました。
水曜日の夜は軽い陣痛くらいお腹も腰も痛かったです。痛くて何度も目が覚めました。
またベビちゃん戻って来てくれるの信じて待ってましょうね!
お身体ゆっくり休まれてくださいね。