※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますますすますま
妊娠・出産

出産時に回旋異常で赤ちゃんを手で回された経験がある方いますか?2年経っても疑問が残っている。

出産時、回旋異常で赤ちゃんを手で回された方いらっしゃいますか?

私は子宮口8cmの内診で破水、回旋異常が発覚して急に激しくなった陣痛の中、軽い逆子体操のような事をしました。ですが、子宮口最大になった時に回りきってなかったらしく、陣痛ピークの時に先生が思いっきり手突っ込んでこの上なく痛い処置をしてくださった後、小声で「回した。」って言った気がしたんです。意識朦朧としてたので自信はないのですが…。ちなみに私の出産の中でその時がダントツで痛みのピークでした。

手で赤ちゃん回すことってあるんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
出産から2年ほど経ちますが未だになんだったんだろ…って思ってます。
ご回答よろしくお願いします💡

コメント

まこ

回旋異常とは違うかもしれませんが、臍の緒が巻いて胎児心拍が下がり吸引になった時、先生が両手突っ込んでグリグリ回しながら赤ちゃん引っ張ってました 😹

産道を先生の手の甲の骨がグリグリ当たってて、すごい感覚でした(笑)

• ますますすますま

ますますすますま

えっ!両手ですか!想像しただけで痛そうですね😱大変なお産だったんですね💦
    片手でクルッとなんか可愛いもんに思えてきました😊
    お答えありがとうございます^_^

• 9月1日
☆まめお☆

回しましたよ~!
旋回異常で赤ちゃんが回ってくれるのを待ってたら、私が発熱し始めて赤ちゃんが瀕脈になり、、、

時間ないからーって、主人には目を背けて~って先生が言いながら回しましたよ!

友達は、四つん這いの状態で回されたみたいでした💦

• ますますすますま

ますますすますま

やっぱり結構あるんですね💡スッキリしました💡
    私の場合、分娩立て込んでたんで、回すことによって分娩室に行けるタイミングに合わされた気がします😅
    私は四つん這いであの痛みは耐えれません😨

• 9月1日
。

いとこのお母さんが逆子を手で直されたみたいです😳💦💦
そこの病院は帝王切開してなかったみたいで25年ほど前なのでそれが普通なのかなんなのか分かりませんが叫び声がすごかったって言ってました😅

想像するだけで恐ろしい😱😱

• ますますすますま

ますますすますま

えっ?下からですか⁉︎
    それはもう医療の域超えてる気がしますね…😱なんか職人技というか…荒業というか…考えただけで気が遠くなりますね😑医療の進歩に感謝ですね。

• 9月1日
  • 。

出産時に逆子だと分かったみたいで
    下からぐりんと回したみたいです😱
    私の母が叫び声を鮮明に覚えてると言っていました😱😱
    本当に感謝ですね💦広げられるだけで痛くて叫んでたのに😱

• 9月1日
あゆ

回旋異常とかではないですが、赤ちゃんが生まれた後、胎盤がなかなか剥がれなくて、先生が腕を突っ込んで剥がされたって人いました💦先生の腕が太くて相当痛かったみたいです😂

• ますますすますま

ますますすますま

産まれた後にまだ痛いのって辛いですね😫休ませてって感じなのに…腕って…😨
    臨月目前の方にこんな質問すみません💦こんなん言ってますが、産んでしまえばそんな痛みも忘れるくらいの感情が湧いてきました。安心してください😊

• 9月1日
  • あゆ

あゆ

返信ありがとうございます😊

その時は話を聞いただけで怖くなりましたが、そう言っていただけて安心しました😆✨ありがとうございます💕

• 9月1日
  • ますますすますま

ますますすますま

ステキなお産になりますように😌

• 9月1日
もこ

私も手で回してもらいました!
子宮口全開になっても赤ちゃんが下りてこず回旋異常が発覚。
そこから陣痛促進剤の点滴と酸素マスクしました(ll゚д゚ll)
痛みMAXのときに私は息む、先生は手を突っ込んで回そうとする、助産師さんはお腹の上から押し出そうとする...という感じでした(>へ<。)
3人目にして1番しんどい出産でしたよ。。。
出産時、よく聞く「ドゥルン〜」って感じの産んだスッキリ感もなく、ただただ痛かったです(xдx;)

• ますますすますま

ますますすますま

壮絶ですね😱それも3人目さんだけなんですね。
    回旋異常ってなる人は毎回なりやすいのかなって思ってましたが、びっくりですね。産む時に回すって痛そう…
    お子さんも産道で相当頑張ったんでしょうね😫

• 9月1日